いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

煙害

本日晴れ 気温33度


昨日は本当に暑くて夜も熱帯夜で
眠れませんでした


今日も33度・・・


娘が隣県へ行くので5時に起こして、と
言われたので
4時半に起きて食事を作り
6時過ぎに家から出て行きました


片道3時間・・往復6時間
高速代8000円だそうで
帰りは多分食事をしてくるというので
手抜きが出来るな、と思ったんですが


旦那がご飯が残るから
チャーハン作れ、と言い出して・・・
はあ・・暑いから作りたくないのに
またやらなきゃいけないです


作らなくてもいい時は出来たら
やりたくないです^^;
手抜きしたい


朝から近所で賑やかだなーと思ったら
30代の若い夫婦が3組
バーベキューとプールで遊んでました
その煙がめっちゃこっちにきて
家の中に入ってくるので
凄く煙いです;;


二階にはクーラーが無いので
他の部屋はずっと全開になってるので
閉めると暑いし
煙害・・・悲惨です
どうにも出来ないしね


この人たち仲がいいらしくて
よく集まってます
家の前にキャンプ用のテントが張ってあったり
花火をしたり
公園でシートを敷いて酒盛りをしてるときも
あります
子供同士が年が近いからでしょうね


私の父も社交家だったので
子供の頃はよく仲良くしてる近所の人やその子供
親戚と一緒に海や山に連れて行ってもらいました
ボートも持っていたので
父が私と弟を乗せて引いてくれたり
野良犬にお弁当を食べられたこともあったし


釣りが好きな父はよく魚を釣って来て
さばいて食べさせてくれましたね


山歩きも好きだったので
キノコとか山菜とか沢山食べましたよ


母が採ってくるのはいいけど
手間がかかって面倒くさい、と
よく文句を言ってました(笑)


確かにキノコは洗って枯れ葉とかちゃんと
とらなきゃいけないし
山菜も皮を剥いたりアク抜きをしたり
面倒なんですよね


83歳くらいまで山歩きしてましたが
母が凄く心配するので
やめてしまいました


たまにスーパーで売ってるのを見ると
味を思い出して懐かしいです


買うと物凄く高いし
贅沢でしたね


明日はまた総合病院の診察があります


病院と薬局が以外と離れているので
雨が心配です
台風大丈夫かなあ・・・・


咳喘息も薬を辞めたら危ないといわれたので
多分継続かも・・・
薬代がめっちゃ高いので
毎回へこんでます;;


昨日孫ちゃんの運動会で
嫁さんの母親が来てたんですが
やっぱり普段から接することが多いんでしょうね
私が抱っこすると泣くんですが
彼女が抱くと泣かないんです
何だか色々してあげてるのに
虚しくなった瞬間でした


最近は抱っこしてもらいたいときは
両手を広げるようになって
でも自分が抱っこしてもらいたい相手じゃないと
泣くんですよね・・・


一ヶ月に一回かそこらしか
来ないんじゃ慣れませんよ^^:
やれやれです
難しいですね・・・



ではまた・・