いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

鬱陶しい

先週からずっとインフルで会社を休んでる旦那

熱が出てからもう4日もなるのに下がらない

と、いうより解熱剤を使わないので下がらないのだと思う


病院からもらってきた解熱剤はもうなくなって

家にある奴飲んだら?っていってもいらん、という

明日また病院行くんだそうで


なんで土曜日のうちに行かないんだろう?

明日までしか休みとってないのに

また次の日も休むんだろうか?


安月給なのにこの4日休んだせいで

いくら引かれるのかまったくしょんぼりです


人の言うことを聞かずに早めに病院行ってたら

もっと早く治ったかもしれないのに

いつも最悪酷くなってから行くから

全然治るのが遅い


寝てるのがあきてきたのか下にやってきては

ずっと

あー痛い

痛い・・あー痛い

ってずっと言ってるのでうざい・・・


おまけにお風呂場の洗面器がないと思ったら

二階にもっていってる

それに痰出してる!ありえない!


普通はビニールとかに出すでしょ?

直にそんなことしたら

その洗面器汚くて使えないよ!!


時々訳のわからない

普通の人じゃやらないことをするので

本当に宇宙人なのだ、と思う。


頭のネジが一本足りないんだよ・・・


今から思えばそんな事沢山あったわ


子供が夜鳴きで泣いてる時も

煩い!といって怒るだけ

私は赤ん坊だった娘や息子を負んぶして

下の部屋でうろうろしたり外に出たり


私が熱で寝込んだときも

実家の親に連絡して来てもらえ、っていうし

(自分は移るから側に来ない


未だに忘れられないのは

友達に子供服のお下がりを上げた時に

シフォンケーキをお礼にもらったんだよね

無農薬の果物で作ったというケーキ


楽しみにして帰ってきたら

無い・・・

テーブルの上に置いてあったはずなんだけど

どこ見てもない


旦那に聞いたら

あのパンなら 腹が減ったから

車の中で全部食べた、と言われた


え?ホールだったけど全部???

ふわふわだったから全部食えた


もうね、目が点です


一言食べていいか?って何で聞けないんだろう?


旦那は絶対謝りません

そしてありがとうも言わない人です


テーブルの上に置いてあった私が悪いと言われ

食われたら困るのなら名前書いておけ、だそうです


娘が後で食べようと思っていたプリンとか

そういうのも全部食べてしまう人です

娘が買ってきたものなのに・・


一言

悪かった、後で何か買ってくるから、って

どうして言えないんだろう?


態々友達が取り寄せてくれたシフォンケーキ


思い出すたびに腹が立ちます

食い物の恨みは恐ろしいというけど

まさにその時の私はそうでした


そして自分が実家からとかもらってきた

饅頭とか甘いものは人に分けたりしません


俺のだから誰も食うなよ、といいます


本当に最低な人です

そんなもの誰もいりません