いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

もういいよ

夕べ帰って来た息子に
今月中に婚姻届出そうと思ってるって言われた


へ?


なんで?


土曜日にあちらの両親に食事に誘われたとの事
その場面で
入籍だけでもしておいたほうがいいんじゃないか?と
また言われたらしい


この前もそんな話してて
なんでそんなに早く早くって急かしてるんだろう?って
思ってたんだけどね・・・


結婚式するにはまだまだお金も足りないし
秋までは色々行事があって
忙しい息子


可愛い娘に急かされたのか
親として黙っていられなかったのか
何故そんなに急ぐ必要があるのかわからない


まだ24歳なのに・・・・


彼女のアパートにはほぼ全部家電品も揃ってるし
うちから持っていくものは無いらしい


じゃこの冷蔵庫とか洗濯機とか
置きっ放し???
テーブルとか服も山盛りあるんだけど
持っていけないから置いておくと言う


じゃ我が家は無料の貸し倉庫って訳ですか?
最悪・・・
息子の荷物だけで二部屋埋まってる
入籍してあっちにいくのなら
全部持ってって欲しい・・・・


しかも彼女は料理が全然出来ないので
たまには家に食べに来ると言う


はあ?とんでもねえ


食費ももらえないのに
いきなりやってきて 飯くれ、とか困る


一応無言の圧力で
彼女にエプロンをプレゼントしたらしい・・へえ・・・


今までと殆ど変わらない暮らしになるのかもしれない
まるっきり県外にでもいるならともかく
市内にいるのなら
ちょこちょこ荷物取りにきたり
御飯食べに来たりする予感MAX


あーあ・・・


あっちの家にも挨拶に行かなきゃいけないみたい


土日になんとか・・・っていうけど
思い切り仕事でしょ?


しかも旦那の食べ方汚いんだよね・・・
そういうの気になる
またお腹痛くなりそう


美容院にも行かなきゃ


ああーもうーーー嫌だーーーー!!
面倒くさいーーーー!!