いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

頭痛くなってきた

来週相手の家へ挨拶に行く予定が決まった
(と、いうか息子に決められた)


未だに心の準備が出来てない


とりあえずこのもさもさ頭を何とかしようと思って
美容院へ行ってきた


道並びに3軒も並んでいるのに
何故かいつもの美容院は混んでいて
20分待たされた


髪だけじゃなく着付けとか
着物とか袴のレンタルもしてるので
成人式とか
卒業式の頃はやたら忙しいみたい


気がつくと店内もリフォームしたらしく
鏡とか壁紙とか棚が新しくなっていた
儲かってるんだな・・・


帰りに本屋へ寄って
子供が結婚が決まった時読む本、
みたいなのちらっと見てきたけど


あああーーーーー


もうメンドクサイ!!!!


こんなふうに挨拶しなきゃいけないの?
うわーどうしよう・・・
舌噛みそうな台詞
覚えれるんだろうか?


しかも父親から挨拶とか
色々書いてあって
もう頭がパンクしそうだ


うちの旦那はこういうのやらないから
去年親戚の葬式に参列したときも
帰り際の挨拶で
私を背中から突き飛ばし


お前が行ってこい、と・・・・


普通さ、家長が挨拶するんじゃないの?って
言ったら
お前はお喋りで口が回るから
お前が行けばいいだろう、と


最低・・・・くそ旦那


娘の車選びも車庫探しも
リフォーム業者も
調べて探すのは全部私


全然頼りにならない旦那
何か相談しても
お前達で勝手に決めろ、という


そして今も寝ている


しかも何度言ってもまた臭い靴下のまま
炬燵に入ってる


言っても無駄なのはわかってるんだけど
腹が立つのはどうしようもない


やっぱスーツで訪問なのかな・・・
旦那の靴ないんだけど・・・


随分前に革靴の底が抜けて
捨てちゃったんだよね


その後も卒業式とか
そういう行事も全部私だけだったから
履くこともないだろうって
買ってないし


汚いブーツとか冬靴しかないよ・・・


困ったなあ


たった一日のために
買うのも嫌だし
中古ショップ回るのも面倒くさい


あーもうーーー
手土産も何にしたらいいんだーーー


あっちの家は金持ちで新築


こっちはど貧乏
泣きたいくらいの貧差だよ


なんで息子よ
同じレベルの女を選ばなかったんだ・・・・


結婚して子供が出来たら
またお祝いとかなんだかんだで
お金ずっとかかるわよって
近所のおばちゃんに言われて


どーんと落ち込んでる・・・・
どうしたらいいんだか・・・・