いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

そういうものなの?

今朝 娘に 明日休みとったから
お弁当はいらないから、と言われた


ん?
土日休みなのに明日も?


どうやらFFの人が明日来るらしい
今日の夜行バスで出て明日の朝こちらに到着とのこと


別にそれはいいんだよ


前から4月、5月は来ると思うって聞いてたから


でも


明日の朝出て、土曜の夜まで帰らないので
よろしく、と聞いて


え?泊まり?
それはちょっと・・って思ってしまった


だってまだFFの人と
リアルで会ったの2回ですよ?
3月にたった2回だけ


それなのにもうそこまで行く訳?
って聞いたら


煩いな
私もいい大人なんだから
放っといて!
おかあさんには関係ないでしょ!


ですって


は?


今の若い人ってみんなそうなの?
そんなに先に進むのが早いの?
私の考えが古臭いのかもしれないけど
ありえないって思う
考えられない


この前から勝負パンツやら
家では絶対着ないようなおしゃれなパジャマとか
尻クリームとかさ
買ってたから予感はしてた


しかもベッドの横の紙袋に
ボディクリームとかと一緒に
避妊具も入ってたから
これはもうその気だなって
わかってた


うちの息子も付き合い始めた頃
頼むから
出来ちゃった婚だけはやめてよ、と
注意したことがあって


その時はわかってるってーって返事してたけど
結婚反対されたら最終手段で
いざとなったらそれもありだよな、とか
言ってたし


息子の会社でもでき婚で
結婚した人何人かいたっぽい


ビジネスホテルで割り勘で泊まる、とまでは
話してたけど


なんだかなあ もう・・・・
自分勝手だよなってまた頭に来てる


まだ2回しかデートしてないから
その人の顔も私は見たこともない


どうするつもりなのか


このまま突っ走って行くんだろうか?
その人が年収いくらもらってるのか
借金とかないのか
そういうのも凄く気になる


なんだかんだいっても
経済力が一番大事だから


私は失敗したけども




そしてまた明日旦那が休みらしい


あーあ・・・・


憂鬱だ・・・・
そして雨だ・・・・


どこへ逃げたらいいんだろう・・・・