いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

何となく

珍しくこのGW中は天気がいい
明後日からはまた雨になるみたい


昨日、今日と布団を干したり
シーツや毛布を洗ったり庭の草取りをしたりした


結婚した当時は二層式の洗濯機だったので
毛布とか洗うのが大変だった
浴槽にお湯を張って足で踏んで洗ったりした


新しい洗濯機は絶対毛布とか洗える奴にしよう、と
8キロのを買った(5年くらい前だけど)
クリーニングに出したら高いしね


洗濯が終わってから自転車で20分のセリアへ出かけた
普段なら風が強かったりしたら絶対行かないけど
今日は風もなかったし
何となく出かけることにした


買ったものはゴミ袋とか
食器用のスポンジとか
ブラシとか細々したもの
いくら108円でも沢山買ったらすぐに
1000円とか越えてしまう


帰りにスーパーで野菜を少し買って終了


明日旦那がまた休みだけど
どうせおやつ買いにいくだけで
どこも行かないだろうし


あーあ
どこか行きたいな
みんなGWで出かけてるのに
つまらない


昨日除草剤を撒いたのだけど
如雨露が古くなってて
先の部分が欠けてて
そこから薬が漏れてきてた


劣化したんだろうな、
新しいの買わなきゃいけないなと言ったら


また新しいの買うのか
金使うの得意だな


と、文句を言われた


如雨露なんて何年も前のだし
車庫に置きっ放しだから劣化するの当たり前なのに
なんでいちいちそんなふうに言うんだろうか


私だって好きで買う訳じゃないのに


冷蔵庫だって古いの我慢して使ってるのに
頭に来るなあ・・・


庭の草だって庭木の手入れだって
ぜんぜんやらないくせに
文句ばかり・・・
疲れます・・・・