いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

豪雨で大騒ぎ

夕べから物凄い豪雨になり
雷も鳴りっぱなしで
思わずあちこちコンセント抜いたり・・・


友人はPCしてて雷が落ちて壊れたことがある、と
聞いたことがあったので怖い怖い


朝方3時頃にはサイレンが鳴り響き
XX町の人はOO会館へ避難してください、と
叫んでいる声が聞こえた


幸いなことに私が住んでいる町内は
大丈夫だったので ほっとした


ついこの前も川が氾濫して
大変だったのに・・・また?


最近の天気は本当におかしい・・・


子供の頃はクーラーなんてなかったし
扇風機だけだったのに・・・
そんなに暑くなかった気がする


今はやっぱり気温が上がってるんだろうな
35度とかクーラーがないと死んでしまう
温暖化になってきてるんだろうけど
この先もっと上がるんだろうか・・・怖いな


娘が小学校へ入学するときに
親戚のおじさんから貰った掛け時計があった
最初は娘の部屋に飾ってあったけど
途中から邪魔だと言われて


それからずっと玄関に置いてあった


昨日の夜 止まっていたので
電池切れだろうと思って交換したが
動かない


もう23年にもなるし
壊れたんだろうな・・と思って
新しい時計に替えた


安いやつだけど・・・


ふと電池の接触部分をこすってみたら
あれ?
動いた・・・・


接触不良だったんだ・・・


凄いな
23年も使ってるのに
やっぱ日本製凄いな・・
まだまだ動くかな?


やばそうな電化製品いっぱいで
いつ壊れるかとハラハラしてる


洗濯機も6年目だし
冷蔵庫なんか10年だし・・・


クーラーは去年替えたけど


PCも5年だからやばそう


一気に壊れるの勘弁です