いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

気疲れ

昨日まで物凄い天気だったのに・・・
台風一過とはよく言ったものです


すっかりいい天気になって
気温も今日まではまだ安定してるみたい
ここまで来たら
もはや逃げることは無理・・・ですねえ


9時に嫁さんが迎えに行きます、と
連絡があったけど
きたのは9時20分


50分頃開会式だったみたいで
20分かかって着いたら・・・・・


一斉に視線が・・・・!!恥ずかしい><


殆どの家族がもうすでに到着していて
テントが張ってあり
パイプ椅子も並べてあって沢山座っていた


あまり詳しい内容を書いてしまうと
見ばれしそうなので書きませんが・・・


寒いかと思って温かいお茶とか
ひざ掛けとか色々持参したのですが
以外と日があたる場所に座っていると
暖かくて
持っていったのが無駄になりました


お茶も嫁さんがペットボトルで持ってきてたので
出すタイミングもなく・・・


飴ちゃんとチョコはあげたけど・・・


何だか一人大騒ぎしたのが馬鹿みたいでした


息子の同期の人とか
先輩後輩と言われても
全然知りません


嫁さんのほうが詳しくて
あの人はこうだとか
XXさんの奥さんだ、と
側に行っては挨拶していて
私が出る幕はありませんでした


何だか
自分の子なんだけど
結婚してしまうと
本当に他人のようになってしまって
やっぱり人のものになってしまったんだなあ・・と
いう気持ちの方が凄く出てきてしまって
寂しくなりました


娘が嫁いだら
そんな気分だろうと思っていたけど
息子も駄目ですね
すっかり嫁さんの言いなりです
尻にしっかり敷かれてますね


お昼になり
何か食べにいきますか?という言葉もなく
お腹も空いたしつまらなくて
午後からの試合は観戦するのをやめました
家まで送ってもらって
そこで嫁さんとはサヨナラしました


娘だったら
お昼どっかで食べていこうか、なんて
話になるんでしょうけどね


車内でも何を話したらいいのか
困ってしまって
凄く気を使ってぐったり疲れました


観戦よりも
一緒にいる相手に気をつかって
疲れるって・・・・・どうなんでしょうね?


まあこれで試合も終わったことですし
ほっとしました


子供連れの人が何人かいましたけど
5歳と3歳の姉妹は
騒ぐのでずっとお菓子付けでした


食べ終わると
妹が姉にそれ頂戴、と喧嘩になり
母親が怒るという繰り返し


まだ小さな赤ちゃんを毛布に包んで
連れてきてる人もいました


風邪引かないといいけど・・・
子供連れは大変ですね


来年はどうなることやら・・?
果てさて・・・・