いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

買い物

娘が今日から正月休みに入りました
4日まで休みだそうで


お弁当を作らなくていいのは助かるけど
いるだけで 片付かないし
お昼御飯を作らなきゃいけないし、と
どっちもどっちな気がします


今日はまたどうしたものか
急にドンキへ行くよ、と言い出して
買い物があったので便乗です


相変わらず野菜は高騰・・・
無難なものだけ購入して
あとは重いから、と買ってなかった
大根、キャベツ、玉ねぎ、嫁さん用に100%ジュースなどなど


それ以外にも日用品が安かったので
シャンプーやボディソープ、洗剤など買い込みました・・


人も沢山で
どの人もカートに山ほど食品を詰め込んで
みんなお金あるんだなあ・・とか
つくづくびっくりしてしまいます


手に取ったステーキ肉も高くて
そっと元に戻しました


どっちみち
元旦には贅沢をしなきゃいけないので
今日は昨日の残りものとか
お刺身とかサラダと野菜の春雨スープです


明日にはお煮しめとかポテサラとか
紅白膾とか作り置きして・・と
あれこれ考えています


お昼には帰宅したのに
娘は昼ごはんを食べてからストーブの前にごろり・・・
もう5時なのにまだ寝ています・・・


昼から部屋の掃除をすると言ってたのに・・・


なんでこう眠い人なんでしょうかね?


はあー忙しい忙しい
気持ちばかり先に走ってます