いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

だから減らない

今日も朝から片づけしてました
まだ寒くてちょっと雪が降ったりで
なかなかストーブが離せません


使わないアクセサリーとか
ストラップとか
片づけて
一箇所に固めて置いてたら


旦那が帰ってきて
それを見つけました


これは何だ?と聞くので
随分昔に知り合いに貰ったりしたものだけど
いらないから捨てるつもり
と、話したら


何で捨てるんだ!
俺が貰うから、と持っていってしまいました


ええー?


はっきりいって
そのストラップどこに付けるの?
って聞きたいです


いかにもダサイ感じのものとか
鮫とか食い倒れ人形とかって
いらないと思うんだけど・・・


だから片付かないんですよね


車庫の古いタイヤも捨てたいのに
いつか使うかもって
捨てさせません
(いつかっていうのは使わない証拠です)


昔乗ってた車のタイヤなんて
どうするんでしょう?
サイズだって合わないし・・・・


はっきりいって邪魔以外にないです


旦那がいると片づけが進みません・・・・



友人の娘さんの出産祝いのお返しが届きました


中身はソーセージとか焼き豚とか
ハムの詰め合わせでした
冷凍されてました


昨日ハーブソーセージを
解凍して茹でて食べたら
なかなか美味しかったです


旦那は気にいったのか
残りのソーセージとかも
食べたいと言い出しました


冷凍されてるので
急いで食べなくてもいいし
昨日食べたばかりなので
今日はいいかな、と・・・


酒の肴に食べたいみたいで
本当に食い意地が張ってると言うか・・・
意地汚いというか・・・


冷蔵庫をチェックしては
毎回
XXが賞味期限が切れそうだ とか
XXは早く食べないと腐るぞ とか


いちいち煩くてうんざりします


この前も冷凍の肉まんを買って来い、と
言うので
買ってきたら


肉まんだけか?と文句を言われました


あんまんも買ってきて欲しかったようです


どっち?と聞いたら肉まんでいいっていうから
そうしたんですけどね・・・


いちいち言い方がイラッとするので
胃の調子もよくないんですよね


やれやれです