いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

予算オーバー・・・

本日 娘にお願いして
一緒に自転車を買いに出かけました


車がないとどこも行けないって言う
田舎は本当に不便です


田舎でよかったと思うのは
何処へ行っても休憩場所が沢山あること
コンビニでもトイレが使えること
食材が新鮮で安いこと・・くらいなのかなあ・・・


娘がよく東京へ行くけど
めっちゃトイレに困るみたいです


コンビニは防犯予防のために
絶対使用できないし
デパートのトイレも
こっちみたいに各階にある訳じゃないし
休憩所も全然ないそうです


こっちはお年寄りが多いから
椅子とか休める場所が凄い多いんですよね
私もトイレがあれなんで助かります・・^^;


で、自転車ですが
予算では3万くらい、と考えていたんですが・・・・


自転車コーナーへ行くと
大盛況・・・・
店員さん5人くらいで
親子連れとかごちゃごちゃいるし
カウンターも待ってる状態・・・


ええー!?めっちゃ混んでる!


とりあえず
おじさんに


26インチで3段変速がついてて
後ろに籠を付けれるやつで
シルバーじゃない色のが欲しいです


と、話したところ


何台が薦めて来ました


色がブルー系で気になったのがあったけど
同じ値段ならブリジストン製品がいいですよ、と
薄いパープルの自転車を持ってきました


娘も
シルバーじゃないしこの色、
いいんじゃない?というので
それに決めました


籠も購入してつけてもらって
配達日も決めてきましたが


最初の予算を大きくオーバーして
43,934円に・・・・><


消費税や配達料金1,080円
盗難保険やら籠の値段やらで
こんなに高くなってしまいました


でも 多分この先
新しい自転車は買うことは無いと思うので
思い切って決めました


25年も乗ったブリジストン製品の自転車の話をしたら
びっくりされました・・・
でしょうね 見たらもっとびっくりすると思います
錆びてぼろぼろですから


一応サービスで引き取りもしてくれるようなので
長い間お世話になった自転車と
これでさようならです



当時変速付きは珍しくて
駅前のデパートで4万近い値段で買ったのを
覚えています
パステルカラーのグリーンで綺麗な色でした
妊娠8ヶ月まで乗ってました^^;


子供たちが小さい頃は
後ろや前にも乗せて
病院や買い物に頑張ってくれた自転車です


後ろの籠を盗まれたり
いきなりバックしてきた車に
前輪引かれてぺしゃんこになったり
(その場にいたので弁償してもらった)


思えばいろんなことがあったなあ・・・・


ありがとうーお疲れ様・・・・


あとはあやしいPCとか
どうしようか悩んでます
PCは高いしねえ・・・


昨日もちょっとおかしくなったので
時間の問題かもしれません


冷蔵庫も古いし
洗濯機ももう6年です


あれこれ危ない感じがします


とりあえず
明日また旦那が休みのようなので
今度は自分の消化器内科へ
行かないといけないです
月一回なんですけど
最近はずっと母の病院ばかりいってたので
流石に薬が切れてしまいました


医療費がはんぱなくて
泣きそうです


今月は予想外の耳鼻科まで通院してしまったし
また保険が上がるかもしれないです


4月になったら
また視野検査の予約もしなきゃいけないし


自分の体なんだけど
情けないです


今日は凄く寒かったです
なかなか暖かくならないですねえ・・・


出費多くて大変です


春はお金がかかるようになってるのかしらね


しかも
嫁さんの母親の父親が
胃がんで手術したんだけど
もう危ないらしいと聞いたので


そっちも忙しくなりそうです


身体に気をつけなくては・・・