いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

疲れが取れない

昨日は朝からずっとばたばたしてて
凄く疲れました・・・


今日になってもまだ体がだるくて
疲れが取れません


昨日は旦那が休みだったけど


9時に起きてきて
開口一番


掃除機はかけたのか?
まだだったら早くしろ


でした


こっちはお食い初めの準備で
忙しくて
それどころじゃないのに


たまにはかけてくれてもいいのに・・と
思いましたが
どうせ頼んでも無駄だろうし
いいかげんに掃除されても
二度手間ですから・・・


一切手伝ってくれないので
いるだけで邪魔です




大した料理でもないですが一生懸命朝から作りました・・


鶏飯(鶏肉、人参、油揚げ、しいたけ、舞茸、ゴボウ入り)


肉団子、野菜サラダ(ゆで卵、リーフレタス、パプリカ、カイワレ、キャベツ)


お吸い物(つみれ団子、豆腐、舞茸、オクラ)嫁さんが生姜食べれないので少しだけ


牛乳寒天(トッピングにブルーベリー、キウイ)


煮物(鶏肉、高野豆腐、蕗、里芋)


果物(キウイ、リンゴ、梨)
デザートにケーキもありましたが
撮り忘れました・・・


それと頼んだオードブルと鯛です


慌てて蓋付のまま撮影してしまいました・・><



鯛は写真だと小さく見えますが
かなり大きかったです
1キロくらいありました


お食い初め用に赤ちゃん食器を買ったので
それにワンプレートで盛り付けました


漆器なんて実家にいかないとないですから^^;




旦那が蔓延の笑みで
孫を抱っこして
お食い初めをしました


嫁さんは写真を撮り
息子はハンディカメラでずっと撮ってました


わざわざ着替えをしてから
写真撮影です・・・




鯛は終わった後みんなで美味しく頂きました
滅多に食べないですしね
(高級魚^^;これで2千円・・・・)




月に一回くらいしか来ないので
見るたびに大きくなってるなあって
感じです


何でも食べて丈夫に育ってほしいですね




あやすと笑うようになったし
お喋りもするようになりました


息子夫婦は5時くらいから来て7時半頃帰ったのですが
いつものようにあの嫁さん・・・


片付けもせずに帰ったので
その後大変でした


結局全部自腹です
オードブルと鯛代など


息子がビール一本とスパークリングワインを
買って来たのですが
息子しか飲まないので
それくらいはお金出してね、と言いました(怒



旦那に風呂からあがったらまた飲むから、と
言われて


その後 8時半から飲み始めて終わったのが10時過ぎ
それから片づけて
1時間以上もかかり
もうくたくたでした・・・


今日も昨日のオードブルの残りとかで
適当にご飯にします



あまりにも疲れすぎて
さっきドリンク飲みましたよ


疲れてても家事は普段どおりですから


鯛がでっかい発泡スチロールに入れられて
やってきたので
それをまた捨てるのに大きなゴミ袋代もかかって
びっくりです


まあこれでイベントも終わったことですし
またしばらくは来ないだろうと思います(笑


孫は可愛いんですが
やっぱりイベントとなると疲れます


嫁さんは自分の両親も呼んで
どこかで貸切でやりたかったみたいですが
とんでもないです


もっと気疲れしそうですし
お金だってはんぱないです
勘弁して下さい・・・



あー疲れた・・・





息子から聞いた話ですが
メルカリで


金農パンケーキ 2千円
金農帽子 6千円
金農号外新聞 2千円


で、売りに出てるそうで
びっくりしました


まだまだ落ち着くまで
時間がかかりそうですね


パンケーキはどこ行っても売り切れで
売ってないです・・^^;




そろそろ朝晩涼しくなってきたので
カルディでお茶を買いました
美味しいかな?





コーヒーも好きですが
胃腸があれなので
紅茶とかお茶を飲む頻度が多いです



娘は今日もコスイベントです


よくまああきないものですね・・・
夜食べてくるのかな・・・


今日は久しぶりに晴れてくれたので
洗濯物もやっと乾きました
すっきりしました