いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

無駄使い

そろそろクーラーを片づけようかと思っていたら
まさかの30度越え・・・


暑くて久しぶりにクーラーつけました


台風の影響だと思いますが
被害が心配です 酷くないといいけど・・



明日から雨なので
この前スーパーで無くした買い物袋を
買って来ようと
セリアまで行ってきました



無いと不便だし
暑かったけどしょうがないです
自分のミスですから


買い物袋と
折れてしまった掃除ブラシと
食器スポンジだけ買う予定だったのに


つい見て回ると
これもなかった
あれもいいな


と、色々買ってしまいました・・・


すっかりハロウィンとイースターで
賑やかになってましたね


来年のカレンダーも もう出てたので
3冊買いました


リビングと台所とトイレ用です


大、中、小で 全部書き込みが出来るもので
ゴミ出し日とか
記入するのに便利なので使ってます


あとは毎年娘が会社から貰ってくるので
大体いつも3冊だけですけど


手帳はそのうち小物やさんで買う予定です



今週また娘は東京へ行くらしいです
8日の夜行バスで行って11日の朝に戻ってくるようです


前回 雨で行けなかった鎌倉とか
行く予定らしいです
いいなあ・・・


またつまらない休日になりそうです


そういえば娘の会社の人が
事故を起こしたらしく
社長から話があったそうです


50代のおじさんで
営業の人だそうですが


相手の会社に向かう途中に高速道路で
ガードレールに衝突したらしく


肋骨骨折と大腸に穴が空いたのと
小腸が切れたとかで
一ヶ月の入院だそうです


車はもうぐしゃぐしゃで大破
レンタルカーだったとかで
弁償で100万飛んだらしいです


会社の負担らしいのですが・・・
そのお金をどこかで捻出しなきゃいけないとかで
ボーナス削られなきゃいいけど・・とか
今からそんな話をしてました


前にその人の運転で乗ったことがあるそうですが
140キロくらいスピード出してて
怖かったと聞いてたので
今回もそれが原因かもしれません


家族もいるでしょうし気の毒です


事故には気をつけて欲しいですね


明日は雨なのでまた片づけをする予定です


パヒュームの新作アルバムが2年半ぶりに
出るようです
楽しみにしておこう・・



[MV] Perfume 「無限未来」