いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

無理かと思った

本日曇り 気温0度


今日は実家へ行く予定で
昨夜から持っていくものとか
色々準備してました


が、どうしたものか
朝5時前 また腹痛で目が覚めて
そこから何度もトイレを
行ったり来たり・・・


娘の弁当も作らなきゃ、と
何とか朝食、お弁当を作り
実家へもって行くお握りも握りました


その後吐き気と胃痛・・・


全然ご飯も食べれず
こりゃ・・・実家へ行くのは無理かなと
横になってたら


旦那が起きてきて


また具合悪いのか?
いつものことだろ


少し休んだら行くぞ


と、言われました・・・


え・・・


やっぱ行くんだ・・・
私に決定権はありませんでした


おなかにカイロを貼り
吐いたときのために
ビニール袋など持って車へ・・・


息子がいらない、と言ったポールハンガー
旦那が使いたいといったけど
無視です


兎に角 少しでも物を減らしたいので
実家へもって行くつもりで
何とか積み込んだのですが
旦那の積み方が変で
斜めになってて私の方へ倒れてくるんです


ほんと何やらせても駄目だなこの人
乗ってる間ずっとイライラでした


何とか無事に1時間後旦那の実家へ到着して
旦那が頼んでいた書類もらって
少し休んでから私の実家へ・・・


母が 待ちきれなかったらしくて
私たちが出た後に電話してたみたいです・・
認知症になると我慢も出来ないんですよね・・・


生ラーメンを3人分作ってあげて
私は朝御飯食べられなかったので
お握りとお茶で昼食です
帰りもあるのであまり食べないようにしないと
怖いです


実家へついたのが12時ちょっと
お昼を食べさせて
旦那がやることが一杯あるから
帰るぞ、と
1時半には実家を出ました・・;;


母がもう帰るの?
次はいつ来るの?と
何度も聞いてきましたが・・・
また今度ね、としか言えませんでした・・・


娘が父と弟にチョコを渡してくれと
預かったので
それをあげると凄く喜んでくれました


家に着いたのが3時ちょっと過ぎ
ご飯を炊いて
今から夕飯作ります


体しんどいのでカレーです
私はうどんにします


具合が悪くても
普段どおりの家事をこなさないといけないので
本当にしんどいです


熱が無いだけましですが・・・


病気をしても自分の責任なので
仕方ないのですが・・・


家族の世話ばかりで
悲しくなります


咳のしすぎで
あちこち痛いです
なかなか良くなりません


義姉と義兄が新しくスマホを買ったようで
使い方がわからなくてーとか
話していたそうです


いいなあ・・


私もスマホに変えたいけど
旦那が名義になってるので
多分無理だと思います
縛りもあるし・・・


頼みごとをしても絶対無理なので
あきらめてますが
スマホ欲しいなあ・・・
しょんぼり・・・