いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

やっと・・・

夕方PC専門店から電話が来ました

やっと修理が終わったようです


やはり修理代金は3万円


痛い出費です


それよりもHDDの故障だったので

まるまる交換したので

まっさらな状態で戻ってくるってこと・・・


つまりまた色々入れなおししなきゃ

いけないってことです


OSは何故か7のまま・・・


10じゃないんですか?

もうすぐ終わるから10にしてほしかったんですけど・・と

話したら

そうなると10にした途端立ち上がらなくなったり

するので

また動作チェックしたりとかで時間かかりますよ?と

言われました


それに修理に出したPCが5年使ってるので

7の終わる2020年までには

もたないと思う、とのこと

つまりOSが終わる前に壊れるって

言われたんですよ・・・・


まあ今すぐ新品かって10万ってきつかったので

修理にしたんですけどね・・・


自分で出来たら交換だけで7千円くらいで

出来るのにねーって知り合いに言われました


うちは誰もPC詳しくないんで

そこまでは出来ないんですよね

そういうの出来る旦那さんとか羨ましいですよ・・・


そんな訳で明日あたり戻ってくるようです


はー・・・

色々しょんぼりですほんと