いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

検査結果

本日晴れ 気温7度


まだ雪マークが出てます
寒いなあ


本日2回目の総合病院です
前回3月18日に色々検査をして
その結果を聞きに行きました


予約は9時からだったので8時20分に家を出て
呼ばれたのは9時15分
全部終わったのは10時半でした
薬局で30分待たされたので


肺は異常なし
採血でアレルギー検査の結果
埃、ダニ、カモガヤ、スギの花粉に
強く出ていたので
アレルギーによる気管支炎か喘息、との見解でした


前に 近所の病院でもアレルギーだろうと
吸入とかもらっていたのですが
多分合わなかったか弱かったか


なので違う薬を処方されました


シムビコートという吸入(朝と寝る前)
寝る前に飲むモンテカスト錠
これだけで2610円という・・・
高い・・・・
ジェネリックはなかったみたいで
高額になってしまいました


次はこの薬が切れる2週間後
15日に来てください、で終了です


はあ・・・


2月から3月にかけて医療費がはんぱなく
飛んでびっくりです
しかも今月は半年に一度の
視野検査もあります


まだ予約してませんが
自転車で行くしかないので
出来れば天気予報を見て
晴れた日にしないと
大変なことになります


一応レインコートは持ってますが
自転車乗り用じゃないので
絶対濡れます


まだ寒いしね


視野検査も時間かかるし
検査代も高いし
目薬も高いし


好きでこんな身体になった訳じゃないんですが
ここまで来るとあきれてきます
健康が一番ですね;;


呼吸器科で診てもらってるのですが
隣が乳腺外来なんですよね


ここも結構人が多いので
驚いてます
お年よりはもちろん
まだ若い人や赤ちゃん連れの人とかも
待っていて


赤ちゃん連れてる人は旦那さんも一緒で
母親が診て貰ってる間 抱っこして外でうろうろしてました


うちなんかほとんど一人で連れて行ってましたよ
二人目を妊娠したときは
実家の母に来てもらって
娘を見て貰ってましたね
あの頃は父も元気だったから車で来てくれてたし


それ以外の子供の病気や
検診もほとんど一人だったなあ・・・


嫁さんを見てると
いつも息子が一緒に付いていってるので
凄く羨ましいです


今時の夫婦は旦那さんもどんどん
家事とか育児やってますからね
私たちの頃と全然違います
もちろんあの頃でも育児に参加してる
優しい旦那さんはいたと思うけど
我が家は一切無かったですね


小さい頃はもちろん
中学とか高校になっても
学校行事とか部活の送り迎えとか
一切参加しなかったし


休みでも寝てましたね・・・・


最低の父親だったな
よく2人ともグレたりしないで育ったと思います


夫婦で運動会とか
仲良くお弁当食べてるの見て
なんでうちは来ないんだろうって
思ってました


今更どうこう言ってもしょうがないんですけど
つい思い出してしまいました


今も炬燵で鼾をかいて寝てます・・・


水曜日は雨だけど
やっと気温が上がってくるので
炬燵を片付けるつもりです


ちびまるこちゃんも
炬燵にさよならしたしね^^;


もういいよ・・・四月だよ・・・


新元号・・・令和ですかー
慣れるまで時間かかりそうですね