いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

皆金持ち

本日曇り時々雨 気温8度


今日は旦那も娘も休みです
娘は市内のイベントへ出かけたので
旦那と二人きり・・・


この前行ったスーパーに行きたいといったら
缶を出すからいいよ、と言われました
珍しい・・・


そこでこの前売り切れてたカーテンを2枚購入して
あとは食品を少しだけ


レジに並んでいると どの人のカートも
まとめ買いなのか
物凄い量の食材です


あんな沢山の肉とか
飲み物とか
冷蔵庫に入るんだろうかと
思えるくらいの数と量


うちだったら入らないし
冷凍しても霜が一杯付きそうです


まだ胸焼けもするので
自分が食べれそうな蒸しパンとか
お握りを買いました
あとは家族の分です


昨夜息子から電話があって
16日 夕飯食べに行ってもいいか?と
聞くので
何で?と聞いたら


嫁さんが会社の飲み会で遅くなるそうで・・・


とりあえずいいよ、と言ったけど・・・


別に子供をつれて外食できないのなら
お弁当でもいいんじゃないのかなって
思った・・・


結局嫁さんが帰ってくるまで
子供の面倒を見るのが嫌なのか・・??


こっちだって
月いちしか来ないから
顔見ると泣かれるし
あまりいい気分じゃないんだけどな


離乳食だってどこまで進んでるのか
何でも食べさせてるって
前に聞いたけど
何だかなあ・・・・困ってしまう


この前来たときは
めっちゃ機嫌悪くて
5分で帰っていったのに
昨夜の電話では全然違うし


気分やなんだなあ・・・
自分の都合で来るのは勘弁して欲しい


しょうがないから
何か作って食べさせるけど
また忙しくなっちゃうな
全部一人でやらなきゃいけないから
しんどいしテンパっちゃうし
疲れるし・・・・


旦那も電話が済んでから
弁当でも買って家で食べればって
言えばよかったじゃないか、ですって


じゃあお前が言えよ


都合の悪いことや
いやなことは全部私です


30年以上も一緒にいると
その後の展開はわかってるんですけど
やっぱり頭に来ますね


明日は雨らしいけど
町内掃除やるのかな
出たくないなあ・・・