いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

えっ!?

本日晴れ 気温16度


今日も晴れました
気温は少し下がったけど
雨じゃないだけましです


今日は午前中 ガス点検の人が来るので
待っていました
10時から12時の間、という うやむやな
返事だったので
家の中で片付けたりしてました


10時半頃
めっちゃ太った30代くらいの人がやってきて
最初はまず外のガス管などのチェックです
それから家に上がって
ガスコンロとか繋がってる管の劣化とか
あとガス警報機も交換していきました


劣化もガス漏れもなかったけど
コンロ自体がちょっと古くなってるので
そこを指摘されましたが


うちの旦那はケチなので
壊れない限り新品は買わないと思います、
とはっきり言いました
本当のことですから


20分くらい点検して帰って行きました
やれやれです
めっちゃ掃除しまくりましたよ(笑



2時頃車の音がしたので
旦那が帰って来たと思ったら
まさかの娘の帰宅


えっ?


帰宅予定は20時だったはず
どうしたの?と聞いたら
一言


彼と別れたから


は?
ええええーーー????


前から何度もケンカしては
相手が謝って
それでまた思いなおして、というのを
何度も繰り返してきた娘
もう限界だったそうで
ちゃんと話し合って
円満に別れたそうです


なので19時の新幹線で帰るはずの彼は
もう帰るから、と
早い時間の新幹線で東京へ
帰ってしまったそうです


前から
その人の不満は沢山聞いてました


兎に角束縛が凄くて


男キャラのコスはいいけど女キャラしては駄目
カメラマンも女はOK 男は駄目
一番いやなのは
毎日夜11時にスカイプを繋がないと怒ること


娘は疲れてるときはスカイプしないで
寝たい、というのですが
繋がないと怒るのだそうで


こっちの都合もおかまいしなしで
焼きもちも酷いし
もう疲れた、というのが別れる理由だったみたいです


この前あっちの両親、祖父母と食事をしたと
聞いてたので
少しは進展したのかと思ったのですが・・・


その人も5年付き合った彼女と別れてから
うちの娘との交際だったらしく


2年も付き合ったのに・・・時間が勿体無かったなあって
つい思ってしまいました


どうせお母さん あまり賛成してなかったじゃない
と、言われて


確かにそうだけど
娘を遠くにやりたくなかったから
そう思っていたし
本人同士がどうしても、というなら
あきらめるつもりだったんですけどね


ずっとお金が貯まったら結婚したいから
貯めて、といってたけど
全然貯めれなかったみたいだし


ツイッターでもラインでも
インスタでも調べて粘着されて
うんざりだったみたいです・・・


暫くはフリーでゆっくりしたいみたい
例のはまってるアプリゲームの
イベントがあってそっちに行きたいと
張り切ってるので
そういうのも理由だったんじゃないかなって


付き合ってると
自分の時間が取られるし
イベントに行きたくても
その人に会ってたらいけないし


色々考えちゃったんだろうな


そんな訳で2年間半
東京と東北と行ったり来たりの
娘の遠距離恋愛は
いきなり終わってしまいました


この先
いい出会いがあるといいけど


私はもう何年
娘の弁当を作らなきゃいけないのかなって
ちょっとため息です・・・・


連休中に実家へ連れて行ってくれるみたいで
実家の両親へおみやげを買ってきてくれました


私にもミニ化粧品セットとお饅頭と
旦那に地元ビールおみやげでくれました


何だか
複雑な気分です・・・・