いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

またひとつ・・

本日雨 気温13度


昨日は天気も良かったのですが
今日はまたこの状態・・・
雨だと庭とか弄れないので家の中で
ごそごそしてます


娘が10時頃起きてきて
2時からカラオケとその後居酒屋で飲みがあるので
準備したりしてました


行くぎりぎりまで
車で行こうか歩いて行こうか悩んでましたが
たまにはアルコールも飲みたいから、と
歩いて行きました
雨なのでコート着て私の傘を持って・・・


持って行くのはいいけど
ちゃんと忘れないで持ってきてね・・・


今夜は娘の分はいらないので
手抜きです
肉じゃがと茶碗蒸しーー
自分が食べたい料理を作るだけですけど


冷蔵庫見たらあまり食材が無かったので
明日は買出しに行こうかな
天気次第だけど


悪天候だと行く気がなくなります


本日またひとつ年を取ってしまいました


当然旦那は無視


娘から昨日口紅と 洋服をプレゼントしてもらいました
あと何処かの店で豪華なランチを予定してるらしいですが
GWはどこも予約一杯で取れなかったみたいなので
これは後になりそうです


まあ・・別にいつでもいいんだけど


息子もわかっているんだろうけど
もう嫁さんの尻に敷かれてるので
無視っぽいです


この前嫁さんが持ってきた3千円分の
商品券で終了ですからね(笑
しかもこれ母の日も一緒です、って
言われたんで
ますますびっくりしましたよ


来月 孫の誕生日なんですけど
完全に赤字ですよね・・


今のところあちこちで購入した
洋服3点だけだけど


お餅とか話してみたけど
色々考えがあるみたいで
おまかせしようと思います


ケーキも顔写真ついたのがどうこう
言ってたので
それ頼むんじゃないかな?


そういえば
実家に行った時
母は私の誕生日も忘れてました・・・


家族全員の誕生日と
年齢を書いてくれ、と紙を渡されましたよ・・・
そんなふうになっちゃうんですね・・・


あと実家の床が汚くて
本当に嫌でした
カーペットが猫の毛と細かいゴミと
食べ零した何かが落ちていて
座るのも避けたいくらい・・・・


掃除機をかけてる、というけど
絶対嘘です


あまりにも汚いので
そろそろこれ新しいの買って交換したら?と
話したら
夏になったらどうせカーペットは はがして
夏用のに替えるから
その時に捨てるわーと言われました


うわー・・
それまでこれ敷いてるんだ・・・
兎に角 実家がどんどん汚部屋になっていって
テーブルの上や周りに物がどんどん置かれてるし
あんなに引き出し付きの家具とかあるのに
これ以上増やしてどうするんだろうか?
足の踏み場もない、とはよく言ったものです


しかも実家では父と弟が煙草吸うんですよ


これが一番嫌です


喘息で吸入してる私の前で
平気で吸うんだから・・・


義実家もそうだけど
ほんと物が多くて汚くて
行くたびにウワーって思います


電話とか埃でまっ白になってるんですよ
犬も二匹いるし


義姉も二階の自分たちの部屋にだけ
豪華な絨毯敷いて
クーラーもあって
階下と全然違ってます


何だかなあ・・・
夏になるとめっちゃ暑いんです
一階には冷房ないんで・・酷いですよね


実家も物を捨てると怒るし
旦那もそうだし
年寄りって物を捨てれないの何でだろう


この先のことを考えると
憂鬱になります


今日で平成も終わり・・・
新しい元号になったら
いい事ありますように・・・
(変わりないかな・・・