いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

今日から新元号

本日曇り 気温18度


午後から雨になるみたいなので
午前中買出しに行ってきました
令和になったので
お祝いを兼ねてスーパーでも売り出ししています


今日は福引もあったのですが
やっぱりはずれでした・・・
1万円の商品券 当たる人いるのかしら・・・


はずれのテイッシュもらってきて終了でした


娘は昨夜10時頃帰宅でした


自分はそんなに飲まなかったらしいですが
例のおばさんが結構飲んだらしく
割り勘にしたら一人2500円だったとかで
高かったーとぶつくさ言ってました
殆ど会社の愚痴だったそうです


飲んだのと疲れがあったのか
昼まで起きてきませんでした


私は買出しに行ってきてから
ずっと庭弄りをしてました


椿の花も咲いてるときは綺麗なんですが
散るともうー散らかるし汚くて
ゴミの袋いっぱいになりました


午後からまた少しやるつもりです


兎に角雑草と
垣根の連翹とか椿とか
あちこちもっさりで
やってもやってもきりがない・・・


玄関の紫陽花を切ってたら
隣のおばさんが出てきて
お宅はいつも綺麗にしてて凄いわね
・・・・
いやーやりたくないんだけど
うちは誰もやらないので
そのままにしておくと物凄いことになっちゃうから
仕方ないんですよ
と、話すと


私も息子に頼んでるけど
全然やってくれないのよ
と、おばさん・・・


大体この人
庭木を切るための鋏とか
持ってないんですよ
そこら辺からまずおかしい


やる気があるなら
せめて1本くらいは買いましょうよ


なのでいつもその人の庭や
玄関先の木から毛虫とか葉っぱが
飛んできます


ごめんなさいね、と言う前に
少しでも自分でやればいいのに


定年退職して60歳で
いつも家にいるんだから・・・・


やらない人って時間があっても
絶対やらないですよね
旦那もそうだけど


暇だ、暇だっていうけど
絶対手伝わないし
ずっとテレビ見て寝っころがってるだけ・・・


訳わからないわ


最近肩こりが酷いとかで
私が母から貰ってきた湿布を
勝手にどんどん使っちゃうので
頭に来てます


あるのわかると自分では買わずに
全部使っちゃうので
残りはどこかへ隠しておきます
でないと自分が使うときになって
何も無い、という状態になるからです


具合が悪いなら病院へ行けばいいのに
お金がかかるといって
行きません


これで3回も入院してるんです


何度言っても無駄なので
どうしようもないですね


まだまだ休みは残ってます
ご飯作るの疲れたなあ・・・