いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

予定が駄目になった

本日雨 気温18度


天気予報では曇りのち晴れだったので
自転車で出かけようと色々考えてましたが
8時過ぎみるみる空が真っ暗になり
雨が降ってきてしまいました


本当は昨日行けばよかったのですが
スーパーから他も回るとなると
しんどいのでやめたんです


荷物も重くなるし
方向も違うので
明日にしよう、と・・・
そしたらこれですよ


目的は孫の誕生日プレゼント
この前から洋服はちょこちょこ買ってたんですが
お風呂で遊ぶおもちゃか
お砂場セットが欲しいなと
思ってて
丁度広告が入ってきたので
そこへ行ってみようと思ってました
ベビーや子供服、マタニティ専門店です
しまむらの姉妹店みたいです


そのお店は少し遠いので
自転車で行くつもりだったのですが・・・


雨だしそれに強風も加わって
これは無理だなーと
若い頃のように土砂降りでも平気で
自転車に乗る勇気?体力?はもう
無くなりました


今は無理しないことを優先してます


自分が具合が悪くなっても家族はあてに
出来ないので
やばいなと思ったらやめることにしてます


明日旦那が休みですが
また昼まで寝てるだろうし
あてにならないので
明日天気が良かったら行ってみることにします


娘は8月のオンリーイベントに友人と
小説本を出す予定らしく
この連休はほとんどPCかスマホばかり
弄ってます


土曜日にイオンで
スイーツフェスがあるので
それは行きたいので
一緒に行こうと誘ってくれました


母の日と誕生日のプレゼントにと
考えてくれた豪華なランチは
27日に予約したそうです


本当は26,27と例の人と東京で
遊ぶ予定だったらしいのですが
無くなったし
その日にしたから、と言われました


何だか複雑な気持ちです


娘はもう暫く男はいいわ
だ、そうで・・・
親子でもお互いの気持ちが100%わかるわけでも
ないので
仕方ないんですけどね


子供には幸せになってもらいたいけど
側にいて欲しいと思うのは
やっぱり親のエゴですよね・・・




実家の母から帰り際に
お菓子持って行って、と渡されたんですが


うーん・・・


どれもこれも
怪しいお菓子で食べたくありません


消費期限は大丈夫だったけど
全部国産じゃないし(マレーシアとか
古めかしいお菓子で・・・
旦那は何でも食べる人なので
とりあえず聞いてみます


昨日は息子の習字セットと絵の具セットを
捨てました
今の人はお下がりとか使わないだろうし
絵の具も古くて固まってたし
バッグも綺麗なままだったけど
思い切ってポイ、です


まだまだおもちゃとか
沢山あるんですけど
本当に取りにこないし
捨てるなっていうので困ってます


押入れも満杯なんです
息子のおもちゃで・・・・


あー捨てたいーーー


それ見るたびにイライラします


今日もまた片づけですね
雨降りは何も出来ないので
ひたすら片づけです


漫画も20冊捨てました
売るにしても古いし
黄ばんでるし持っていくのも大変だし


暑くなる前に
どんどん捨てないと・・・


気持ちばかりあせってますが
全然先に進みません
困ったものです