いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また出費・・・

本日曇り 気温20度


今朝いつものように5時過ぎに起きて
お湯を沸かそうとコンロを捻ったのに
火が点かない・・・?
カチカチカチ、と鳴るんだけど
ガスのシューって音だけ・・・


これはやばい、と着火マンを使ってみたけど
火が点いたとおもうと消える・・・
これの繰り返し
10分くらいやってたらやっと点いた


ええー
明日から通常通りなのに
これはまずいでしょ、と
旦那が起きてきてから話したら


俺が直す、と言う・・・


いやいや、直すとかいうレベルじゃない
10年はもう使ってると思うから
多分劣化から来る故障じゃないかな・・・


仕方なく買いに行きました
サイズを測って
同じもので一番安い奴を購入
1万6千円の出費です
あーあ・・・


ただでさえこの連休は赤字だったのに
寄せておいたお金がまた無くなってしまった
がっかりです


古いガスコンロは引き取ってくれるといわれたので
外してまた車に乗せて
お店に持っていきました
これも旦那が一人じゃ無理だから(おかしい)
一緒に行ってくれ、というので
行きましたけどね・・・
子供のおつかいかよ・・・・


帰宅するとすでに時間は11時過ぎ


この前から頼んでいた丸太を細かくする作業
何とかやってもらいました
もちろん私も一緒です
そっちを持て、とか
そこを踏んでいろ、とか
一人じゃ何も出来ないのかねえ・・・


放置丸太 ずっと気になっていたので
すっきりしました
ゴミ袋が足りなくなったので
あとで買ってきてからまた片づけます
やれやれ・・・


昨日は四時半頃 義姉と何故か義母も
一緒にやってきて
あがってお茶でもどうぞ、と言ったけど
時間がないから、と
赤飯、オードブル、寒天、イチゴなど
置いてさっさと帰ってしまいました
まあ夕方だったし
今道路も混んでるのでまた戻るのに
1時間以上かかるしね・・・
旦那の顔が見た買ったのかもしれませんが
奴は二階で昼ねしてました・・・


それから息子の分だから、と
お赤飯も渡されたので
仕事かもしれないし、と
嫁さんに電話したら
いたわ・・・・


北海道フェアに行ってるので
1時間後くらいに貰いに行くから、と
言われてやってきました


流石に今回は手ぶらだとやばいと思ったのか
ケーキを3個買ってきてくれました^^;
3個って言うのがまたミソですねえ


お赤飯や寒天、オードブルはもちろん
私が作っておいたサラダやお吸い物も
全部持って行きました・・・・(笑)


孫ちゃんはお腹が空いてたのか
オードブルを見て大興奮
でも食べれないから大暴れです


仕方なくバナナを持ってきて
渡したら半分をぺろりと食べ
まだ足りなかったみたいで


まんま、まんまーーと叫びながら
のけぞって大泣きです・・・・
夕ご飯が食べれなくなると困るので
追加でバナナ2本渡して
そのまま帰ってもらいました


誕生日の話も少ししましたが
全然歩かないので
一升餅はどうしようか、という話しでしたが
三日前までは予約で名前も入れてくれるんですよね、と
嫁さんが言ったので


ん?
じゃそれってやっぱこっちがお餅注文しろって
事なんでしょうね・・・・
3千円かあ・・・


とりあえず近くなったらまた相談しましょう、と
言う話で終わりです


何も決まってないのでどうするのか・・・


明日からやっと娘も仕事です
結局連休の半分は
家でだらだら状態でしたね


今日は昨日のオードブルとか赤飯とか
沢山残ってるので
それを片づけないと・・・


それにしても出来合いの料理って
なんかみんな脂っこい・・・・
食べれるものがあまりないなあ・・・


お金もすっとんだ連休でした
疲れたーー


ではまた・・