いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また来るの?

本日晴れ 気温21度


朝からいい天気になりました
明日からまた雨なので
今日だけですが・・・


昨夜 義実家から電話があり
明日(5日)お祭りだけど
こっち来ないよね?
じゃよしみさんが(義姉)が
お赤飯とか持っていくと思うから
夕方家にいてね
と、いう内容でした


義実家のお祭り・・・といっても
何もないです
只 御馳走食べて終わり
なので子供が小さい頃はよく行きましたが
今は誰も行きません
どうせお盆が来たら必ず行かなきゃいけないし


娘もこの前行ったばかりなので
当然動きません


お赤飯とか・・特に食べたいわけじゃないのですが
断るのも悪いので
いつも貰ってます


殆ど旦那が食べるか
多かったら御近所におすそ分けしてます


今回は何故か
息子の分も多めに持っていくからあげてね、と
言われました


え・・・?何故そこで息子が出てくる?


なので何時に来るのかわからないけど
来たら
息子に連絡して取りに来てもらおうと
思ってます
休みなのかどうかもわからないし


でも・・・もしかしたら
そのまま食べていくって言われそうで
その万が一を考えて
さっき買い出しに行ってきました


フライドチキンとか白身の魚で
お吸い物作るくらい・・かな


あとイチゴとパインとバナナ買って来たから
フルーツ和えとか
サラダでいいかな・・・


今日の占いでは
本日は疲れがたまってるので
ゆっくり休みましょう、でしたが
朝から垣根の剪定作業もしてたので
すでにくたくたです


明日また急に旦那が休みになったとかで
木を細かくしてほしいと
頼んでありますが
どうも天気が怪しいみたいです


そうなるとまた何もしないで
テレビの番人になりそうな
予感がします


娘は今朝も部屋の電気をつけっぱなし
PCも待機状態になってました
頼むから消して寝て欲しい


家にいると
何でも無料で使えるし
好きなだけ使ってるので
わからないんですよね


こっちは節約でギリギリやってるのに・・・


わかってくれないですね


どんなに好きなだけ使っても
電気や水道が止まることは無いし
いつでも冷蔵庫に食材が入ってて
お弁当も作ってもらえる
そんな楽なことばかりしてて
少しは考えて欲しいです


私は18で家を出たので
お金のこととか色々考えましたが
親と一緒に住んでると
考えないんでしょうね


一応食費は貰ってますけど
凄く少ないです


いつまで子供の面倒を
見なくちゃいけないのかなって
時々虚しくなります


みんな同じなんでしょうけどね


悩みは尽きませんねえ・・・


息子に連絡したらまた食べていくって
言いそう・・・
はあ・・・しんどーー
疲れたーー