いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

またやらかした

本日晴れ 気温19度


今日は旦那も娘も休み・・・


いつもは昼まで寝てる旦那が珍しく8時に起きてきて
水筒にお湯を入れカップ麺も鞄に入れてたので
何処かへ行く模様


何処へ行くの?と聞いたけど


お前に関係ないだろ


はい、そうですね


そんな言い方しか出来ないクソ旦那
娘も起きてきて
やばい、メダルの期限が切れると言い出した


ラウワンにメダル預けてて
それがもうすぐ切れるのだそうで
切れたら全部没収なんですって


勿体ないねーと話したら
じゃ行こうー使っちゃおう、というので
付いていきました


前はよくカラオケとかしに来ましたが
今ではここよりもずっと安いところに行ってます


日曜なので家族連れとか沢山いました


父親と小学生の子供2人連れ
母親はいない・・・
もしかして気を利かせて?


母の日だし・・・


メダルを全部使っちゃおうとしたけど
やっぱまた出たりして
使い切れずに預ける羽目に・・・
次はまた一ヵ月後に来ないと・・ですね


そのあと近くのデパートへ


地下に特設のコーナーがあって
お菓子とカーネーションとか鉢植えとか
花束も沢山・・・・
ラッピングしてもらう人の行列が凄かったです


小さな子供も並んでて
あのカーネーションの花束
貰った母親はどんなに嬉しいだろうなって
見てるこっちがほっこりしました


昨日貰った果実酢
いつ飲むの?
まだ飲まないの?
と、煩いので飲んでみたら
おー・・・?
さすが高級品(笑
凄く美味しい!
100%果汁に少し酢の味して
蜂蜜も入ってるのわかります


勿体無いのでちびちび飲みます^^


娘からは色々プレゼントされましたが
息子からは無しですね


まあ今まで3回しかもらったことはありません
1度目は1万円
2度目はバッグ
3度目は骨折で入院した時に病院へ
花束を持ってやってきました
病室は暑いので結局すぐに持っていって
もらったけど
花はなくなっても自転車の籠の入れ物は
そのまま残ってます


今は結婚しちゃったし
あの嫁さんは渋ちんなので
毎年3千円分の商品券で
終了です


しかも誕生日と一緒で
これですからね・・・(四月生まれなので


お金ない人じゃないんですよ?
2人とも公務員ですし
ただ家も建てたばかりだし
しょうがないかなって


多分実家の両親にはもっと
豪華なプレゼントしてると思いますけどね・・・


いつもこっちは赤字ですよ
とほほです


やらかした、というのは・・・


朝、家から出るときに
階段で左足首を捻っちゃったんです
グギっ!!
ってなって
みるみる腫れてきちゃって
最悪です


歩くと痛いですが折れてはいないと思います


しょうがないので
湿布貼ってますが
明日は総合病院行かなきゃいけないし


何をやってるんだろうとしょんぼりです


膝も折られないです
足首が痛いくて・・・・
早く治るといいけど
足と腰はダメージがでかいです


気をつけて歩いてるのになあ・・・・


左腕の関節の粉砕骨折したのも
5月だった・・・


5月ってやばい月なのかもしれませんね
皆様も気をつけてくださいね


ではまた・・