いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

ああ よかった

本日晴れ 気温22度


昨日ログインできなくてあせったけど
今日は何とか・・・
ああーよかった・・・


朝方17度で寒くてストーブをつけました・・・
もうそろそろ仕舞おうと思っていたのに
最近は本当に気温がおかしいです


今日は旦那が休みで10時頃おきてきました
空き缶が溜まったからXX店へ持っていく、
お前も行くか?と
言われました


別に用事はないからいいよと断ったら
じゃあイオンにでも置いていくか
と、言われました


何故イオン・・・
XX店はイオンの側だけど・・・


まあ6月はほぼ毎週イベントらしいので
娘もあてにならないし
特に用事もないけど
じゃあ・・と、連れて行ってもらいました


一緒に歩くことはないので放置です


12時に迎えに来るから、と行っちゃいました
気分転換にはデパートぶらぶらは最高です


もう10時過ぎてたし
そんなに時間もないので
本屋やダイソー行ったり
娘の好きな辛いスープとか
前から気になってたおからパウダーを探しに地下へ


丁度今日入ってきたんですよ、と
3袋しかなかったけどとりあえず味もわからないので
1袋だけ買いました


やっぱテレビで宣伝したりすると売れますね・・
ココアのときもバナナダイエットもときも
めっちゃ売れて笑ったけど・・
みんな流されやすいです


あとはパンツを一着購入しました


この前片づけたら殆どジーンズばかりで
あとは黒とベージュのものとか
冬物が多くて
夏用に一枚欲しいと思ってました
買ったのはUVにも対応してるグレーっぽいパンツです


あとはこの前娘にも洋服買ってもらったし
孫ちゃんのイベントも終わったし
欲しいものもないので
地下のパン屋さんで食パンを購入して
さっきサンドイッチを作りました
何となく食べたくなったのですが
売ってたのが高かったので
作ったほうがいいなと
でもやっぱ面倒くさかったーーー


試食でももらったので
また明日にでも食べようと思います


昨日お向かいのおばあちゃんが
植木が気になる、と
人を頼んで切ってもらってました
シルバーセンターから来たっぽいおじいさん
70代かな?


あっという間に垣根も
大きなもみじもすっきりに・・・


そしたら今日隣のばあさんも
まねっこ?なのか知らないけど
同じ人が来て切ってました
そんなに大きな木ないのに・・・
3本くらい?切ってもらってた


このまねっこばあさんは
人が生協に入ったといえば
自分も入りたい、と言うし
毎日散歩しては他所の庭を覗いて


その花いいわねー
綺麗ねー
どこで買ったの?
いいなあー
とか
で、最後には貰ってくるという・・・


凄い図々しい人です
庭には何処からか貰ってきた花が沢山咲いてます


随分前に私の父にも欲しいといって
父が家から持ってきたこともありました・・^^;


このくらいしぶといと長生きするかも・・・ですね・・


ではまた