いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

娘もストレス

本日曇り 気温24度


朝から曇りで昼過ぎから雨になるみたい
空が真っ暗になってきました


午前中また垣根を切ったり草を毟ったり
曇りだと少し涼しいです
明日からまた気温が上がってくるみたいなので
今のうちに・・・


他所のお宅で旦那さんが一生懸命
切ってるのを見てると
何で私だけ・・とやっぱイライラします


娘も毎日残業でイライラ続き
会社のだれそれがミスったーとか
XXさんが機嫌悪くて最悪ーとか
帰ってくるとぶつぶつ言ってます


昨日も20時まで残業だったのに
私の壊れたノーパソのクーラーを買うために
電気店へ寄ってくれて
申し訳なかったです


一番安いのでいいよ、と
3000円以下のを買ってきてもらいました
これで少しはましになるかな・・・
ノーパソ自体も古いので危ないんですけどね
起動とかめっちゃ遅い・・・
壊れるのも時間の問題かもしれません


娘は今日帰りに耳鼻科に寄って来るようです


5日くらい前に会社で耳にトラブルがあったとかで
イミフだったので
よく聞いたら


会社ではいつも12時と5時にチャイムが鳴るそうなんです
そのチャイムっていうのがよく学校とかで
使われてるキーンコーンカーンコーン・・っていう
あれです


その音を出すためのでかいスピーカーがあって
たまたまゴミ出しをしようとして
その前を通ったら5時だったらしく
いきなりの大音量が耳に直撃・・・
(全部の部署に聞こえるように、らしい)
その瞬間あまりの大きさに耳の鼓膜がビリビリっとなって
ちょっと痛かったそうです
暫くしたら治るだろうと思ってそのままにしてたけど
全然よくならないし
昨日からモーンと篭った感じも加わってきたらしい


昨日会社から電話したら
今日の6時なら空いてる、と言われて
予約入れたらしいけど


その病院6時までなんだけどいいのかな?
なので今日の残業は無しにしてもらって
とりあえず診てもらってくるそうです


耳は・・怖いですからね


私も右の耳 突発性難聴になったことがあって
ずっともーんとなってておかしかった
飛行機とかトンネルに入ったときの
ぱーんとなったあの感じが
ずーっと取れないんです


ストレスとか疲れてるときにも
なりますよ、っていう見解だったけど
あの無音室が・・凄く息苦しい感じがして
嫌だったなあ・・・


若い頃に比べて耳が聞こえなくなってますね
テレビの音とかボリューム上がってきてるし


旦那は私よりももっと高くて煩いけど・・・


娘も忙しくて疲れてるし
だからといって早く寝ればいいのに
ゲームやったりして起きてるし・・・


自分の体大事にして欲しいですよね
家族の誰かが入院したりすると
もうー大変ですからね


一番いい季節の5月が終わってしまう・・・
明日から6月
早すぎます


また暑くなるんだなあ・・・・
虫が嫌だな・・・


ではまた・・