いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

1ヶ月って早い

本日晴れ 気温24度


今日は気温が上がり暑くなりました


髪が伸びてきて鬱陶しいので美容院へ行きたいなと
前から 思ってたのですが
いつも行ってる美容院は今日定休日・・・
仕方ないので明日にします


2月から体調が悪くていけませんでした
切ってる間 ずっと咳き込んでるのも
何だかね・・・


やっと止まったし
首周りが暑いので行く事にします


なので今日は一ヶ月に一回貰ってる薬が切れそうなので
行ってきました
一ヶ月って早い・・・
薬のケースに分けて入れてるんですけど
あっという間に無くなっていきます
病院行かなくても済めばいいのに・・・


次は血液検査して下さいね、と
言われたので健康診断と一緒に受けたいと思います
予約の電話しないと駄目みたいですけど
そのうちに・・・


薬局でもまた貰う日になっちゃいました、と
話すとお薬手帳を見て


あのー胃腸科変わってますけど
何かありました?と聞かれました


ずっと通ってたY医院は遠くていつも旦那に乗せていって
もらってたこと
3月に吐き気が酷くてYまで行けず
近場のI医院で胃カメラの検査をしたこと
薬は同じのを処方してもらえたので
そこにしたこと など話しました


本当はずっと同じ所がいいんでしょうけど
Yの前に通ってたT医院は医師が具合悪くなって
閉院してそのままだし
医師も人間ですから何があるかわからないんですよね


近所の内科も最近閉院します、って看板立ってたし
あそこも古かったしなあ・・・


子供たちがずっとお世話になってた小児科の医師も
肺癌で亡くなってしまって
別の医師が来てやってるみたいです


今は息子夫婦がお世話になってるみたいで
俺が子供の頃置いてたぬいぐるみ、まだあったーとか
言ってたけど・・・
どんだけ??・飾ってある奴かな・・・



それにしても・・・
隣のばあさんにびっくりです


毎日いろんな人を捕まえて立ち話してるんですけど
やっぱしんどくなってきたのか
今日洗濯物を干そうと庭に出たら


なんと!


キャンプ用の椅子とテーブルが置いてあるじゃないですか!!
ブルーの折りたたみ出来るタイプの奴ですけど
広げると真ん中がテーブルでベンチのような椅子が2つ出来ます
暑いときは真ん中にパラソルも差せる様になってます


どんだけ話したいんだろうか?
只でさえずっと喋ってて煩いのに
これで益々快適になっておしゃべりが止まらないですね・・・


はあ・・・・庭じゃなくて家の中で話したらいいのに・・


これもまた大きなストレスだわ・・・・


がっくし・・