いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

病院

本日曇りのち雨 気温33度


今日も朝から蒸し暑かったです
雨が降っても変わりなく暑い・・・


今日は総合病院の通院日


遠いし待たされるし
ほんと疲れます


呼吸器内科は予約のみしか
受けておらず
それでも待合室は一杯で


9時の予約で9時20分に呼ばれて


色々聞きたいことがあったので


あの・・この薬はまだ続けないと駄目なんでしょうか?
いつ辞めれますか?と、聞いたら


いつも秋とかどうですか?
咳は出ますか?


と、聞かれたので
咳は今回が初めてです
元々アレルギーがあるので
春先とか花粉の時期は目が痒くなったり
鼻炎が酷くなりますが
咳が止まらなくなったのは初めてです


と、答えました


すると
咳喘息だから
いきなりやめると危険なんですよね・・・
一応9月に様子見てみて
よさそうだったら薬を減らすか
そこら辺検討してみましょう、と
言われました


近所の病院に薬を貰いにいきたいと
話す雰囲気じゃなかったです・・・・


それから15分待って予約券をもらい
会計して、それから薬局へ回りました


相変わらず高い・・・
薬代5700円
診察代420円
タクシー1700円x2


はあ・・・・


ジェネリックでないからきついです
タクシー代も・・・


でもバスだと一度駅まで出て
そこからまた乗り換えなので
1時間以上かかっちゃうし
バス代も1000円越えるので
仕方ない・・・・
この暑さの中 こないバスをずっと待ってるの
耐えられない


田舎だからバスの本数が少なくて
1時間に2、3本くらいなんですよ・・;;


それにしても今は子供の病気も
夫婦で来てる人多いですね
隣が皮膚科だったんだけど
1歳くらいの子を若い夫婦が交代で抱っこしてて
あやしてて
うちの息子もそうだけど
検診とか病院とかも全部休み取って
一緒に行ってるんですよね


私なんか全部一人だったのに・・・
いいなあ・・・



家に着いたのが11頃


この前受けた健康診断の結果が
届いてました


あーあ・・・


やっぱりLDLコレステロールが引っかかってる
140だって・・・
やっぱ甘いものとか食べるからかなあ・・


他は全部大丈夫でした・・・・


大腸癌検診も陰性でした


本当は肝臓とか腎臓もどうなのかなって
思ってたんですけど
そこら辺は用紙に書いてなかったので
どうだったのか・・・
最近めっちゃ体だるい時があるから
心配なんですけど・・・


2年前の数値も一緒に載ってたんですけど
特に変わりなし


やっぱり体重が減ったのを
言われました


BMIが18,3だからかも・・・


はあ・・
早く心配事なくなって欲しい・・・


娘のリクエストで牛乳寒天作りました
ほんとそういうの好きだなあ・・・
暑い時のキッチン地獄です


たまには自分で作ればいいのに・・・



私が入院してたときは悲惨だった、と
娘はよく言ってます


旦那は娘よりも早く帰宅してるのに
何もせず
娘に早く飯を作れ、と命令口調で


炒めて混ぜるだけ、みたいな食事を大皿に
毎回作り
それを2人で取り合って食べてたそうです


朝も当然弁当など作るはずもなく
ご飯だけ炊いておいて
納豆や卵かけご飯にカップ麺を持って会社へ


ほんとしんどかったわーって
言うけど
全然懲りてない・・・・


少しは改心して欲しかったんですけど・・・
こいつらは駄目ですね^^;


明日も雨みたいです


ではまた・・・