いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

突然来ないでほしい

本日雨のち曇り 気温26度


昨日は暑くなりましたが
今日はまた雨 少し蒸し暑いです


午前中 病院に検査のブツを置いてきて
帰りにスーパーに寄ったら


途中黒山の人だかり
一体何事?と思ったら選挙演説でした


興味がないのでほとんど無視して
その横を通り抜けましたが・・
ちょっと恥ずかしかったです


帰りに知らないおばあさんに声をかけられて
あれって交通事故?って聞かれました
選挙演説ですよ、と話したら
ああ、と納得してました


夕方雨が晴れたので少し庭の草むしりして汗かいたので
シャワーを浴びて
リラコとTシャツでまったり・・・
ブログを書こうとしてたら


ピンポーン・・・


あれ?誰??


えっ!?
( ゚Д゚)
嫁さんと息子です


何しに来たのかと思ったら


嫁さんがつわりでしんどいので
これから私に孫ちゃんの送り迎えを頼むと思うので
一緒に保育園まで行ってほしい、と
言われました


嫌だともいえず


もうすっぴんだったのでベースだけちょっと塗って
着替えて息子と二人
保育園へ迎えに行きました


息子が通っていた幼稚園なのですが
今では増改築して
0歳児から預かるようになりました


いろいろ手順があるので
それを聞いて


いつもなら車で迎えに来る息子夫婦と違い
歩きで抱っこして帰ってきました


いきなりやってきたので
二人の夕飯の準備とかしてなくて


5時半くらいまでジュース飲んだり
ゼリーやバナナ食べたりしてましたが


あきらめて帰って行きました


多分食事をしていく気満々だったのかも
しれませんが・・・


玄関先で


帰り、寿司食っていこうか、と
話してました


ふーん・・・


また自分たちだけなんだ・・・


凄くもやっとします


たまにはボーナス出たから
一緒に食事しようか、とか
奢るよとか
言えないんだろうか???


ほんとあの二人が来ると
疲れるしストレス溜まります


昨日は娘が残業なしで帰ってきて
丁度6時ころでご飯食べてたけど


今からちょっと買うのもあるから
イオン行かない?って言われて
行ってきました


2時間だけだけど
ダイソー行って乾電池としゃもじを購入
娘はツケマとかこまごましたの買ってたけど・・
特に買うものもなくぶらぶらしただけど


帰りにお母さん、元気出しなよって
ケンタとドーナツ買ってくれました・・
(´;ω;`)旦那の分もね


ありがとう‥娘・・・・


喧嘩もするけどやっぱ娘ですね・・・


ではまた・・