いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

何だかねえ

本日晴れ 気温28度


今日はいい天気でしたが
ここ数日風が強いです


行くまでどうしようか迷ったけど
やっぱり目薬が少なくなってきたので
眼科まで行ってきました


天気がいいのは明後日まで


明日は旦那が休みだし
水曜は眼科の休診日


木曜からまた雨マークなので
行くのは今日しかない・・・
風が強くて自転車しんどかったけど行ってきました


8時半に到着して終わったのは11時・・・


はあ・・・


どうしても色々検査もするので
時間かかるのはわかるけど・・・


診察代は 1770円
薬はキサラタン2本 ソフティア2本で1270円でした


眼科の女医にも
何だか凄く痩せたんじゃない?
どうしたの?と言われました・・・


皆に言われる・・・


まあ色々あって食欲なくて・・と
話しましたが


右目の瞼がずっと痙攣してると言ったら
ストレスかも、
夜になると字がダブってよく見えなくて
と、言ったら
乱視だし老眼も来てるしね、で
終了です


自分では気になったことを
色々聞くんですが
いつも変わり無し 老眼だから、で
終了です
何だか納得できないんですけどね・・・


そこの女医さんもついに65歳になったそうで
年金のこととか話しましたが
働いてるので9万しか来ないのよーって
言ってました
そりゃあ医者だもの
年収凄いだろうし・・・・


離婚して子供3人一人で育てたらしいですが
詳しいことはよくわかりません
本人に聞いたわけではなく
噂話ですからね
(っていうかよく知ってるなあって思う・・)


そんな感じで終わって
10月にはまた視野検査だから
忘れないでね、と言われました・・・


それにしても最近は
待合室でもどこでも
どうして皆スマホばかり弄ってるんでしょうね


我が家の娘もそうだけど
トイレや風呂までもスマホ持ってくし
馬鹿じゃないかって思います
歩きスマホや自転車スマホもいるし
気をつけないとこっちが危ないです


昨日振込みしたお金も6千円っていうので
一体何のお金かと思ったら
同人誌の表紙のデザイン料金ですって
本当は5千円なのに心付けお願いします、ってあったらしく
千円追加で振り込んだとか・・・


は?


一般の企業デザインとかじゃなく
同人でやってる人のデザインらしく
これでも安いほうなんだとか・・・


何だか・・・・うーん・・
勿体無い・・・
心付けって言ってる方もなんか・・・
今みんなそうなの?


おばさんには納得できないことばかりです


ではまた・・・



ロッテ×BUMP OF CHICKEN ベイビーアイラブユーだぜ フルバージョン


暑くなってくるとチョコよりも
スイカとか水羊羹が食べたくなってきます
甘いもの辞めれないなあ・・・