いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

何ていうか・・・

本日雨 気温29度


土砂降りの朝
湿気で蒸し暑い・・・・


こんな日はまた片付けですが
動くと益々暑い・・・うーん
古いネックレスとかイヤリング捨てました



昨夜7時頃
私はご飯を食べ終わり娘はまた残業
旦那は丁度ビールを飲もうとした時


ピンポーン


誰だ?


・・・・息子と嫁と孫でした


福島行くって聞いてたけど
土日月って三日間行ってたみたいです


片道6時間弱
嫁の実家メンバー9人で
行ってきた感想は疲れた・・・
でしたが


孫は初プールでどうだった?って聞いたら
ビデオで見せてくれました


楽しいのか不安なのか
無表情で浮き輪で浮いてる孫・・・
横で楽しそうな息子の顔


おみやげです、と渡されたのは
桃が四個でした・・・


確かに福島って桃が美味しいって有名だけど
その桃は何だか小ぶりで
今朝食べてみたけど
ふつーーの桃・・・・(笑


義姉(旦那の兄嫁)が
よく福島まで行って箱で桃買ってきて
一人で食べてるんだけど
(私たちには絶対食べさせてくれない)
その桃は凄く大きくて
見た目も高そうなんですよね


全然違う


どんだけせこいんだろうって
思わずまた笑いが出てきてしまいました
お菓子とか買って来るのかなって
思ってたんだけどね


あとは実家からもらってきたっていう
アスパラ7本
これは今日早速食べることにして
さっきアスパラ炊き込みご飯と
ササミとマヨ炒めで作りました


孫もずっと車中で疲れてたのか
むすっとしてたし
何だかお菓子とかで気を紛らわせていたせいか
すこし太ったみたい、と話してました


30分もいないですぐに帰っちゃったけど
(夕飯は嫁さんの実家で食べてきたそう)


福島には嫁さんの妹さんが嫁いでいて
早産で男の子が生まれたので
それも目的だったみたいです


1800グラムで生まれてきて
暫く保育器に入ってて
今四ヶ月になったけど
やっと3200グラムだとかで


顔を見てもやっぱ凄く小さくて
ミルクを飲むのも時間がかかるそうです
無事に大きくなってくれると
いいですね


妹さんは出来ちゃった結婚で
旦那さんの実家の隣に新築建てていて
いいなって思ってました


近くに助けてくれる人がいるのは
心強いと思います


今日は娘もまた残業らしいです
はあ・・
片付かないなあ・・・



昔のテレビドラマ1997年


君の手がささやいてる


懐かしくてまた見てしまいました
覚えてるシーンもいくつかあって
凄く懐かしい・・・


菅野美穂 若いなあ・・・・
今も若いけど・・・


ジーンとしてしまうドラマでした


曲がまたスティビーワンダーで
懐かしすぎる・・;;




Stevie Wonder I Just Called To Say I Love You



鉄拳、最新パラパラ漫画『お父さんは愛の人』公開 「つたえたい、心の手紙」入賞作


泣ける・・・;;