いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

梅雨明け

本日晴れ 気温33度


ついに梅雨明けしました


朝からカンカン照りです
冷蔵庫は ほぼからっぽ
豆腐も納豆も野菜もない
肉もひき肉のみ


しょうがない、とまた買出しです


こんなに節約頑張って
サイトや本見たりして
料理も頑張ってるのに
どうしてこんなにお金かかるのか・・・


一品だけだと怒るし
さっぱりしたものだと
ご飯おおかずにならないと言うし
なんでこんなに食えるのか・・大食いの旦那嫌になる


だったらお前が作れよと
言いたい・・・
喧嘩になるから言わないだけ


スーパーでIさんに会った
Iさんは息子の同級生の母親で
幼稚園、小、中、高と一緒の学校^^;
役員も一緒にやったしさっぱりした性格の人です


この前家にクーラーが無いと言う話を聞いて
びっくりしました
本人は割りとあっけらかんとしてて
どうせ暑いの1ヶ月ちょっとだし
我慢出来るわよー
なーんて言ってたのですが


隣県に単身赴任してた息子が帰ってきて
一緒にまた暮らしてるのだそう
それで息子にクーラー無いと死ぬ、と
言われて購入したそうで・・・
感想聞いたら


すっごい快適ーー!
ですって(笑 ですよね・・・




何だかんだいいながら
やっぱり子供に頼まれると
買っちゃうって言う・・・
親だなあ・・・・


お盆がまたやってくるねー
お墓参り行くんでしょ?ときかれたので
多分息子夫婦も便乗して
一緒に行くんじゃないかな
ほんとは行きたくないけど・・と
言ったら


Iさんは自分の両親はもう亡くなっていて
何故か旦那の母親の再婚相手の
墓参りを年に何度も行ってるそうで・・


どうして縁もゆかりもない
義母の再婚相手の墓参りに
しょっちゅう行かないといけないのか
すっごい謎だしおかしいよね?と


ですね・・・


不条理だなあ・・・


義母からしたら当然なのかもしれないけど


Iさんも
私も墓とか面倒くさいから
死んだら墓じまいとかやって
すっぱり無くして欲しい


と、言ってました


Iさんは息子が2人いて
どっちもまだ独身です
長男は東京で働いてるそうで


結婚して2人とも県外へ行ってしまったら
お墓の管理は難しくなるし
そういうの色々考えてしまいます


そんな問題ばかり考える年になっちゃいましたね


また片付けしなきゃ・・・


息子のドラムセットまだあります
どこかに電話して引き取ってもらわねばと
思ってるのですが
まだ悩んでます どこがいいんだろうか・・・


明日から8月
早いですね


熱中症に気をつけましょう
でわでわ