いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

やっと動く奴

本日晴れ 気温32度


毎日暑いです
夜も熱帯夜で眠れなくて
アイスノン使ったりしてます


今日から娘の会社の制服が変わるとかで
昨日帰って来たときに


お母さん、ごめん、
これ明日履くんだけど
裾あげして欲しい・・・


と、言われました


もっと早く言ってくれればいいのに
誰も彼もギリギリにならないと
言わないし動かない・・・


サイズを測って裾を10cmくらい上げました
折り目を付け直すために
アイロンをかけて・・・


しかし針の穴が見えないし
祭り縫いがやりにくいの何の
こんなに老眼が進んでるとは
がっかりですね


昨夜旦那の寝てる部屋に蚊が出たらしく
眠れなかった、と文句タラタラ
夕方までずっと薬撒いてて
明日か明後日か
網戸を直す、とやっと言ってきました
実は旦那の部屋の網戸が上の部分破けてて
直さないの?と設置した時に聞いたんです


でも本人は大丈夫だろう
なーんて言ってたんですよね


やっとその気になったみたい
最初から修理すればいいのに
ほんと何でもそうだけど
ギリギリにならないと動かないんだよね


早めに準備して動く自分とつい
比べちゃうからイライラしちゃうんだよね


当てにしないでこういう人だから、と
あきらめていればいらつくこともないんだろうけど


何処かでもしかしたら、と
期待してしまう部分があるから
きっとそうなんでしょうね


娘は今月末に東京へ行くので
同人誌作りもピッチがかかってます
お盆休みもそれに時間を充てるみたいで
義母の墓参りも行きたくないと
言ってます


私だって行きたくないけど
1年に一回の墓参りだし
田舎だから行かないとやっぱ顔が立たないというか・・
ほんとメンドクサイ・・・


田舎の縛りみたいなもの
ほんとポイっと捨てたい・・・


息子夫婦にも墓参りで都合のいい日
聞いておかなきゃ
義実家からいつ来る?コールが来ちゃうなあ・・・


旦那が夜遅くまで起きてて
ずっとクーラーつけっぱなので
電気代が怖い・・・


テレビつけたまま
鼾かいて寝てるのでいいかげんに
して欲しい
無駄だなあ・・・・


ストレス溜まるーーーー
今夜はめんどくさいからパスタにしよう・・・


キッチンが地獄のようです


ではまた・・