いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

だからいらつくのよね

本日雨 気温33度


台風は何とか無事に過ぎてくれましたが
今日も雨です
いきなり豪雨になるので気をつけないと
旦那があちこち窓を開けっぱなしにしてるので
びしょびしょになります


何を言っても


「大丈夫だ」


が、口癖の旦那
何が大丈夫なのか
そろそろ灯油が切れそうだからタンク見てきて
っていっても 大丈夫だ


これで お風呂に入ってて
灯油が切れて
服を着て入れに行った事も何度もあるし


何処かへ出かけても行き当たりばったりで
計画も立てず
お店が休みだったり


例をあげたらきりが無いほどです


お盆は義実家に行く時 別行動で
私は娘と一緒の車
旦那は自分の車で往復したのですが


帰り旦那はまっすぐ帰るから、と言い
娘はちょっと寄り道したい、と
別れたのですが


帰宅したら
珍しく旦那がもう風呂にお湯はってあるから
先に入れ、と言ったので


あれ?浴槽 掃除してなかったけど
洗ってくれたの?と聞いたら


いや、シャワーで流してからお湯入れただけ、と・・


ええーー?
何で洗ってからお湯入れないの?
汚いでしょ!と怒ったら


そんな事ない
シャワーの水圧一番強くして流したから
大丈夫だ(ここでも出たこのセリフ)


案の定
入ったら浴槽の底はぬるぬるするし
側面もざらざら・・・・


どうせやってくれるのなら
ちゃんとやって欲しい
どんだけ手抜きなんだか


私が入院してた2週間
一度も掃除機をかけてなかったこともあるので
汚いのが平気な人なんだと思います


何度言っても帰宅した後足洗わないし
休日で一日中家にいるときは
シャワーすらも浴びません
もうね、加齢臭と汗と混ざって凄く臭いです;;
話通じないんでどうしていいのか・・・
嫁さんが来る時だけ髭剃ったり靴下変えるんです
アホでしょ?


昨日帰宅した娘
コンビニから冷凍の付け麺買ってきたんです
それ見たら


息子がいた頃 何度か見たことがある品で
正直美味しいと思えない代物だったんですよね


そしたらやっぱ娘もチンして食べたら


麺は固いし
付け麺は生臭くて真っ黒
不味いーーー!!と、
半分も食べずに捨ててしまいました
450円くらいしたのに
勿体無い・・と言ってましたが・・・
流石の旦那も固くて食えん、とお手上げ


そういう固めの麺が好きな人はいいと思うけど
私も娘もお腹があまり丈夫じゃないので
そういうのはちょっと苦手なんですよね・・・
これに懲りてもう買ってこないでしょう



娘の会社のパートのおばちゃんに
お中元で頂いたお醤油を2本あげました


いつもお昼を食べる時食堂で
話をするおばちゃんだそうです


前に柿を沢山くれた人だと思うけど
あの柿も貰ったのはいいけど
ほとんど柔らかい渋柿で大変でした
渋が抜けるころにはもうべちゃべちゃで
大半捨ててしまったんですよね・・・


今年はいらないから、とお断りしたいんだけどなあ・・・
なかなか難しいです



ドラマ
凪のお暇 見ました
面白くなってきましたね


思わず頑張れ、頑張れ、と呟いてました


続きが楽しみです^^


ではまた・・・