いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

寒い

朝8時からトイレ工事の人たちがやってきた

全部で4人


玄関と廊下も全部シートで埋め尽くして

ドリルやら金槌の音が響く


今日に限って旦那が休みになった

ついさっき14時過ぎに起きてきて

慌てて買出しに行った


いつものビールとパンと牛乳、カップ麺

それから何か甘いものだろう

(自分だけ食べてる)


8時前にトイレが使えないことを伝えてあったから

一度6時頃には起きてきてたけど

相変わらず休日は昼過ぎまで寝ている


やって欲しいことは沢山あるけど

何を頼んでも無視だからもうあきらめている

この前向かいの旦那さんが庭木の手入れと

椅子の解体をしてた

いいな・・・

いつも夫婦で出かけてて

羨ましい


うちも要らない家具をノコギリで細かくしたら

捨てれるのに・・・

流石にノコギリは上手く使えない


粗大ゴミに出すと高すぎる

今月はもうTVとか色々出費がかさんだので

やめるけど


いらないものはどんどん捨てたい

旦那のガラクタも・・・


4月なのに雪が降ってる

私の心のように冷たくて寒い


旦那が休みでも楽しいこと何も無い

ああ・・・つまらないなあ・・・