いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

やっぱりね

今日は久々の快晴
気温も16度と嬉しかったけど
風がめっちゃ強かった


自転車だから強風で前に進まなくて
ひいひい 言いながら眼科へ
足だる・・・


予約してた視野検査


はあ・・・
あの機械に頭突っ込むのほんと嫌い
両方測って30分くらい
眼底検査やらCTやらで1時間で終了


検査結果はやっぱりね、と
言う感じだった


半年に一回の検査なんだけど
前回の時 どうも左目も怪しい、と
言われていたので
多分そうかも、と覚悟はしてた


そしたらやっぱ初期症状あるらしい


今まで2本貰ってた目薬が4本になった
これジェネリック駄目らしくて
高いのよ


本日の出費


検査代もろもろ 3,700円
目薬代     2,310円
今回アレルギーのもでたから
高かったー


パタノール
フルメトロン
ミケラン4本
ソフテイア


あーもうね、
一気にお金飛んでがっかりです
お財布すっからかん


死ぬまでずっと半年に一回検査して
なくなったら目薬貰いにきて
この医療費


なんで緑内障になったんですか?って


聞いてみたんだけどね


20人に一人はなる病気だし
ちゃんと目薬差して検査してたら
悪くなったりしないから
そんなに心配しなくていいから、と
言われた
でもその20人の中の一人に入ってるわけ


治る病気でもないし
年々目が見えなくなってるし
ほんと健康な人が羨ましい


美女と野獣見に行きたいけど
映画って高いのよね
1800円だよ


レンタル来るまで待ちますか・・・・