いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

お金飛ぶなあ・・

また 8月がまたやってくる・・・


この時期は憂鬱です
何故ならお盆があるから


旦那の休みはランダムで
いつも決まっていない
でもお盆は絶対休みにならない


なのでいつも娘の運転で実家へ行って
二人だけでお墓参りに行ってる
去年までは息子も一緒だったけど・・


娘は態々実家へ運転していくのがいやなので
毎回文句の嵐である


今回はちょっと日にちがやばいので
どうしようかと思ってる


11日から13日まで東京へ行ってるらしいのだが
お盆は13日
13日の夜に東京を出て
こっちに着くのは14日朝9時頃
そこからバスで自宅まで戻ると10時過ぎてしまう


旦那の実家はいつも午前11時に
みんな揃ってお墓参りにいくので
ぎりぎりで間に合うかどうか・・・


15日にしようかと話したけど
休みが15までなので行きたくないという
最後の休みがなくなるのは嫌らしい


どうしようか悩んでいる


今日娘に頼んで車出してもらって
お中元を購入してきた


旦那の実家用に3つ
うちの実家にひとつ
旦那の姉が毎年東京からやってくるので
一応姉の分も、ということで3つ購入してる
それに+で仏前に供える果物・・・


スイカ一まるまる一個か
メロン2個・・・
自分でも食べれないような高級品


義姉はとても贅沢な人で
少しでも美味しくないと捨てたりするので
こっちはすごく気を使う


ずっと前にディズニーランドで買ったおみやげに
缶入りのクッキーをあげたことがあった
可也大きなサイズで高かった


それなのに
ある日用事で行った時に
犬にそのクッキーを食べさせてるのを見てしまった
缶に顔を突っ込んで食べていた


どうして?
美味しくなかった?
それともずっと食べてなくてしめってしまったのか?


アレを見てから凄くいやな気分になった
ますます義姉が嫌いになった


自分で食べたくていつも彼女は桃を買いに
態々東北まで行ってるらしい
実家に箱で桃がおいてあった


でも義母が


それはXXさん(義姉)が
XX県まで行って買って来た高い桃だから
誰も食べないでね、と言った


当然私たちにも出さなかった


ケチだなって思った


義姉のことを書くときりがないので
また今度ゆっくり書くことにします


とりあえずまた1万飛んだので
がっかりしています・・・


あっちから貰うのももういらないから
こっちも出したくないです


真空パックに入ったゼリーとか
不味いのでいりません!!