いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

土砂降り

昨日の夜から急に雨になって
今日は一日中 土砂降り状態


あまりの豪雨に注意警報が出ていた


一瞬停電になったりかなりやばかった
明日も雨らしい


こんな日でも娘は本日イベントへ
室内だから大丈夫だそうで・・・


今朝部屋に行ったらこの天気なのに
娘の部屋の窓は全開になってて
当然片側の窓から雨が入りこんでて
床がびしゃびしゃに・・・


なんでここまで凄い状態なのに
気がつかないで寝てるんだろうか?


なんか煩いなと思ったけど
気がつかなかった、と言う


うちの家族は旦那も娘も息子も
どこかだらしない


あの人たちの使った後は汚い
お風呂場の排水溝には髪の毛が詰まってるし
便器にもついてる時もあるし
後の人の事は考えないんだろうな・・・


部屋の中がごちゃごちゃしてる時もある


そのうち片づけるだろう、と思ってそのままに
してると
ずっと片づけないでいて
我慢できなくなって掃除すると
賞味期限の切れたお菓子や飲み物が出てきたりする


旦那もそうだ
ぼろぼろの服を捨てたら怒るし
そんな首の伸びたTシャツとか
見てるこっちがみすぼらしくていやだ


気にならないんだろうな


そして今もTVをあちこちチャンネルを変えてみてる


あーいらつく


落ち着かない
CMのたびにチャンネル変えるのやめてほしい


ずっとTVのリモコン握っててあきれてしまう


娘はイベント6時までらしいけど
御飯食べてくるのかどっちなのか
聞いてもわからないって言うし
気分次第ですって


振り回されるなあ・・・