いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

うーん・・

明日から娘は3連休取って
東京から来るFFの人(仮名)と
泊りがけのデートです


子供じゃないんだから
どうこう言ってもしょうがないんだけど
何だか、ね


たった三日でもまた荷物一杯なんだろうな
前も東京へ行った時も
でかいキャリーケースにパジャマとか
化粧品とか着替えとか沢山詰め込んで
出かけていったから


結婚してもなるべく近くに居て欲しいと
思うのは我侭なんでしょうね


娘から言わせれば
嫌いな父親と古いこんな家で
ずっと暮らしていくのは辛いし
今の仕事も肩こりとか酷くて
このままずっと続けていけるのか不安らしい


東京へ行けば
何かしら仕事はあるだろうし
車だって必要ないし
田舎だから車は必須で
そのせいで維持費が大変だとか


お母さんの言い分は
おばあちゃんと同じじゃない?って
言われて
ああ、そうだよね


私も昔付き合ってた相手が
転勤のある仕事で
側に居て欲しいと反対されて
結局親の言いなりになってしまって
今はこんなに後悔してる


人生ってわからない


あの時反対を押し切っても
あの人と結婚してたら
どんなふうになってたんだろう?


後悔ばかりの人生で
自分でもあきれてる
全部自分のせいなのにね



明日からまた片付けしよう
天気も雨みたいだし