いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

最強寒波

風が少しおさまって来たと思ったら
今度は最強寒波ですか?


また雪かき必死になりそうです


9時頃いきなり息子から電話


いつも


あ、オレ、オレ、


と、いうフレーズから始まり
お前はオレオレ詐欺かと思う


10時頃柔道着とか取りにいくから
用意しておいて欲しい、という用件でした


息子夫婦のアパートは狭く
普段の私服はもちろん
結婚前に一人暮らししてた時に
使っていた家電品
(電子レンジ、冷蔵庫、洗濯機、自転車)


季節外の制服、スノボ
などなど兎に角
うちはお前の倉庫か?と怒りたくなるくらい
物が沢山置かれてます
会社の書類とか専門書もダンボールで
10箱もあるし


もう全部捨ててしまいたいんですけど・・・
使うかもしれないから2年待って、と言われてます


こっちだって年をとってくると
身体も動かなくなるし
出来たら早く片づけてしまいたいんですけど・・・


親馬鹿なので
持ってきた服などは
ちゃんと洗ってアイロンかけて
綺麗に仕舞ってあります


この前実家からもらった
お醤油やサラダ油、缶ジュースも
持たせてやりました


旦那に言わせたら
そんなもんいらないだろう、だそうですけどね


そして娘のお弁当用に
買っておいたウインナーとかチーちくとか
冷蔵庫見たらなくなってて


旦那が勝手にまた食べてました


ほんと腹立つわーーー!!


こっちの予定も考えずに
何でもかんでも勝手に食べるのやめて欲しい・・・
はあ・・・