いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

変るものですね

今日も雪です
あと10日もすれば3月・・
そうしたら雪も溶けてくるでしょうから
もう少しの我慢です


長年仲良くしてるご近所のMさんの
娘さん(次女)が出産したので
お祝いを持って行きました


あと1時間くらいしたら
病院で検診だというので
上がらずに
玄関先で赤ちゃんを見せてもらって
お祝いを手渡ししました


今は一ヶ月検診まで待たないで
母親だけ希望があれば
2週間後に検診があるんですね・・・
随分変ったものです


赤ちゃんは2600gだったので
凄く小さくて顔が真っ赤でした^^;


Mさんの娘さんのことは
生まれたときから知ってるので
最初見たときはびっくりしました


高校時代は部活動を頑張っていたので
ショートカットで顔も真っ黒だったのに


久々に見たら すっかり綺麗になって
ロングヘアにツケマして
顔も白くなってたし(笑
いやー・・・すっかりお母さんの顔になってました


来月の中頃には帰るらしく
旦那さんは迎えに来るそうですが
Mさんも途中まで一緒に送っていくそうです


そしてそこで仲良くしてた友人が住んでるとかで
待ち合わせして女子会?をするのだそうです・・・


いいなあ・・・


羨ましいです


ここ何年も遠出はした事がありません
新幹線も もうずっと乗っていません


Mさんは姑と旦那の3人暮らし
旦那さんは単身赴任でずっといないので
姑さんといつも2人


でも完全に二世帯住宅で
二階にキッチンやトイレ、シャワー室まであるので
食事も全く別々です


話を聞いてるとまるで別居してるみたいです


それなのに 入り口を別々にすればよかったとか
色々不満を聞きます


絶対同居なんでしないほうがいいわよ
後悔するから!


これがMさんの口癖です


一体何が正しいのか
どうすればいいのか
私にはわかりません


なるようになれ!


と、思っているのですが


やっぱり色々と考えてしまいます


家族って何なんでしょうね?


息子は私たちより嫁さんの両親と凄く仲がいいです
この前もXX町にある蕎麦屋が凄く美味いから
行きたいんだよね
片道2時間かかるけど
美味いもののためには手間隙惜しまないよなあ


と、話していたら


嫁さんの母親が


いいわねー
私もその蕎麦食べてみたいわー


じゃ今度一緒に行きますかー
行きましょ!


だ、そうで・・・・


凄い食べる人だし丈夫ですしね・・・・・・・・


嫁さん貰った立場なんですけど
息子を婿に上げた気分です
うちには滅多に来ませんが
あっちの家には土日の度に行っては
飲んで泊まってるみたいです


やきもちじゃないんですけど
凄くもやもやして
いやな気分になります


情けないです・・;;


消えてしまいたい