いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

突然の出来事

今日もマイナス気温です
3月の中頃くらいまではまだまだ低い気温が
続くそうです


昼近く 実家の弟から電話がありました


夕べ母が入院しました


昨日の夜 8時頃帰って来た弟
父はもう布団に入ってて居間には母しかいなかった


9時に寝ようと思って
階下に下りたらまだ母が炬燵に横になってたので
まだ寝ないの?と
声を掛けたら


返事が無い


よく見ると横になったまま吐いた後があって
それからもう大変だったらしい


病院3箇所まわされて
検査の結果は
急性胆管炎


夜中12時に入院です



昨日弟は夜勤だったので
全く異変に気づいてなかったらしい


胆嚢も胆管も腫れているので
とりあえず検査して
手術するかどうか決めるそうです


入院は2,3週間らしいですが
その間の父のことも心配です


弟はバツ1なので
家のことをやってくれる人がいません


食事の事とか
大丈夫だろうか・・・・


近かったら直ぐにでも行きたいのに・・・
車も無いし・・・



とりあえず今すぐ命に別状は無いみたいなので
弟と連絡取りながら
明日以降にでも病院へ行ってみます


3週間も入院してたら
歩けなくなるだろうし
また認知症ぽくなるんじゃないだろうか・・・


ついにその日がやってきたという感じです


覚悟を決めないと・・・・