いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また喧嘩

本日 曇り27度
蒸し暑いです
夕方から雨の予報だったので
前から気になってた髪を切りに
美容院へ行ってきました


夏の間は首周りが暑いので
肩より少し長い髪を結んでましたが


そろそろ涼しくなってきたので
長いのが鬱陶しくなってきました


雨の確立が50%だったので
一応レインコートなど持参して
行ったのですが


9時だったのにすごく混んでいて
1時間半待たされました


終わったのは11時近く・・・


そろそろ髪も染めたいし
セルフですけど
お食い初めまでにはやろうと思ってます


なかなか
面倒くさくて
やるぞ!という気が起きないと動かないんですけどね・・


午後から洗濯物を取り込んで
娘の洗濯物が山のようにあって
おまけにアイロン掛けないと仕舞えないような
スカートやトップスばかり・・・


仕方なく掛けてると
いきなり息子の登場です


会社で使うものを取りに来ました
あと柔道着
外に出たら嫁さんと孫が乗ってて
これから予防接種に行くのだと
言ってました


旦那が帰ってきて3時


まだ雨が大丈夫そうだったので
少し庭の草取りをしました


40分くらいやって
家に入ったら


ん?
何だか変な匂いがする・・・?


あっ!!!!!


ガスコンロに旦那が鍋を掛けっぱなしにしたまま
テレビを見てました


30分くらい火にかけてたみたいで
鍋は空っぽでした


そこから喧嘩です


旦那はこれ何度もやってるんです


前にも味噌汁を温めてて忘れて
鍋を真っ黒に焦がして捨てたこともあります
(私が仕事でいなかったので)


部活帰りに帰って来た息子が
玄関に入った途端匂いに気がついたんですよ
焦げ臭いって



お湯を沸かすのなら
鍋じゃなくてやかんでやって、と言ってるんですが
こっちのほうが早く沸くから、と
言うことを聞きません


やかんなら沸いたらピーっと鳴るので
忘れることはないのですが・・・


何を言っても無言です


火事になったらどうするつもりなんでしょうか


本当に腹立たしいです
そして やっぱり謝らなかった





さくらももこさんが亡くなったと
昨日から何度もニュースで放送してます


私と同年代で
まだまだやりたいことも沢山あっただろうなと


漫画やアニメでは
自分の小さい頃と被ってて
こんなこともあったなあ・・と
懐かしく思いながら見てました


娘が小学生の頃 買ったコミックスも家にありました


ヘビースモーカーだったそうですが
いつから癌を患っていたんでしょうか



心からお悔やみ申し上げます