いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

気まぐれ

今日は雨 気温16度


やはり天気が悪いと気温も下がるので
凄く寒いです


娘は9時に起きてきて
スマホ見ながらだらだら・・・・



私も昨日出かけたから今日は引き篭もりだろうなと
昨日買ったものを整理したり
明日ゴミの日なのでいらないものを捨てたり
アイロン掛けもして


見逃したドラマを見たりしてました


昼になって娘がいきなり
coco壱のカレー食べに行くから
お母さんも行こうよ、と言い出しました


いや、私は昨日買ったさつま芋を
朝蒸かしていたし
それを食べるつもりだったので


行かないよ、と断ったのですが・・


もう暫く出かけないし
行こうよ、奢るから、と・・・


う、うーん・・・
今月の娘のカード請求額


56,493円・・・


どうしても東京までの夜行バス代と
ホテル代でどーんと出費するみたいです


奢らなくてもいいから
じゃ行くよ、と
12時になってから家を出ました


こんなんだからいらんとこに出費しちゃうんだろうな・・;;
あーあ・・・


車で10分のcoco壱は
入り口付近でまた人が立っているのが見えたら
やっぱり混んでました・・


入り口の待ち椅子に座れなくて
立ってる人が10人くらいいて
昨日のスシローといい
一体この人ごみは何なんだ?と
叫びたいくらいです


当然待ち時間も長くて
テーブルが空くまで20分待って
料理がくるまで15分・・・・


やっと食事をしたのが1時過ぎでした^^;


親子連れが沢山いたんですが


3歳くらいの男の子と夫婦が待っていて
その男が見てるとやんちゃで・・・


母親の膝に裸足で乗って立ち上がり
横にある椅子を足で蹴ってみたり
じっとしていない


まあ子供だから、と思っていたら


やっと呼ばれて席につくと
お子さまカレーを頼んだらしく
先に運ばれてきました


お子さまカレーってご飯とパウチなんですね


父親が じゃかけるぞ、と
パウチを開けてルーをご飯に掛けた途端


その子がスプーンで上からカレーをバシバシ!と
叩いたんです


当然ルーがテーブルや周りに飛び散りました


その瞬間


父親が


何で止めないんだ!!
何やってんだ!馬鹿!


と、奥さんと子供を叱ったんです


子供は大泣きで


混雑してる店の中に響き渡りました・・・


テーブルにあったお手拭を何枚も使って
テーブルや子供についたルーを拭いてましたが
子供は暫く泣き喚いてました・・・^^;


やっぱ回りに恥ずかしいですよね・・


ましてや混雑してたし


あんなに大声で怒鳴らなくてもいいのに・・・


子供連れの若い夫婦を見ると
何年か先の息子夫婦を見るようで
つい気になってしまいます


娘はスパイシーチキンカレーを頼み
私はハンバーグトマトアスパラカレーでした


ご飯を最低の150gにしてもらったけど
お腹一杯でした


娘はスパイシーすぎて
鼻水が出るーと騒いでました
辛かったみたいで蜂蜜掛けてました・・


他の席も同じものを頼んだ人は
鼻水が出るのかあちこちで音が・・・


兎に角人が多すぎて疲れました・・・


また明日から娘は残業らしく
ぶつぶつ言ってます


今夜は面倒なので
鶏肉とキノコを入れた炊き込みご飯と
豚汁と焼き魚です


普段 昼はあまり食べないのでなかなかお腹が
空きそうもありません


こんなに食べてたら痩せませんよ・・><


カセットテープをまだ何本も捨てずに取ってあります
若い頃レンタルレコード店があって
休日には5枚くらい借りてきて一気に録音して
聞いてました


懐かしいです


聞いてて 悲しいときもありますけどね



星のクライマー/麗美 REIMY(1984年)