いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

またですか?

今日も雨 気温14度


風も強いし土砂降りです


今日は外出はしないでおこう、と思ったのに・・・


夕べ9時頃息子から電話が来ました
この前寒いと言って毛布を持って行ったのに
今度はボアシーツが欲しいと言い出しました


暫くそっちにも行ってないし
取りに行くついでに3人で行くから、と
言われました


えー・・・・


しばらくって
この前毛布を取りに来たのが14日でしたから
そんな暫くでもないですけど・・・


旦那がいない時に来ると孫が見たかった、と
怒るので夕方にでも行くから・・だそうで


はあ・・・


冷蔵庫に何も無いです
火曜まで無しの予定だったし
この天気なのに・・・


仕方なく雨カッパに長靴 傘という
重装備で歩いてスーパーまで行ってきました


風が凄くて危なかったです
傘が壊れそうで近くなってから閉じました


お店も当然 今日はがらがらです


朝に早くご飯をセットしておいたので
お稲荷さんとハンバーグ、豚汁(またか)で
いいかなと
それらの材料を購入です


また出費ですよ・・・


昨日の電話を切った後に
旦那が またボアシーツ買うんじゃないだろうな?
無駄な出費するなよ
と、言われました


ボアシーツならこの前買って来てたし
数あるから大丈夫だからと言ったのですが


孫が来るのは一ヶ月に一回でいいし
シーツと毛布くらい自分で買えばいいのに・・・と
私にぶつぶつ言います


じゃあ自分でお嫁さんと息子に言えばいいのに
それを言ったらお仕舞いだとわかっているのか
絶対言いません


2人の前では外面がよくていい舅なんです
普段と違いすぎて笑えるくらい


朝からずっと料理の準備で
お昼になったので休憩です


毎回そうなんだけど
ギリギリ当日とか前日夜とか
連絡しないで欲しいです


買いに行くのも大変だし
いつでも冷蔵庫に何でも入ってる訳じゃないですから


雨の中歩きながら
なんでこんなことしてるんだろうって
泣きたくなりました


都合のいい時だけやってきて
何でも持っていくってどうなんだろう・・・


さっき久々に失敗したお稲荷さん食べたら
甘いなーって感じました・・・・


時間無くて出来合いのお稲荷さんの皮
買って来たからかもしれないけど


最近市販のタレとかソースとか
凄くしょっぱかったり甘すぎたりって
感じるので
どこか変わってきてるのかな???


とりあえず昼ごはん食べて休んだら
また続きを作るので


息子夫婦の話はまた明日にでも
更新しますね


降りまわされてくたくたです・・・


親の宿命?ですかね??