いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

がっかりです

今日も雨 気温は12度


あまりにも寒くてヒートテック1枚じゃ無理だーと
追加で2枚着てしまいました


厚着をすると暖かいけど体が重い
肩が凝るし家事がやりにくい・・・


本日旦那が休み・・・


10時頃起きてきて
何を思ったのか


息子の家が何処まで出来たか見に行こう、と


どうぞ、と言ったら
お前も一緒に行こう
帰りに買い物行くだろう?乗せていってやるから


と、言われたので


いつものスーパーのつもりで
簡単な服装にしょぼい買い物バックを持ち
車に乗り込んだ


息子の家はこの前地鎮祭で行ったあと
行ってないので
私は道を覚えていません


自分たちが住むわけじゃないので
私はどうでもいいし
関係ないのに・・


旦那は気になるようで一人でも見にいったりしてます


家から大体片道15分から20分の場所にあって
雨が降る中傘を差して車から降りて
作りかけの家を見ました


まだ土台・・・


雨が酷いせいか 大工さんはいませんでした


それからスーパーに行くのかと思ったら


イオンで金農の写真展やってるから
それを見に行く
と、言い出した


写真展と言っても無料で
少し広いスペースにずらっと並べてあるだけ
本とDVDを売ったりしてました


どこか回ってきてもいいけど
30分後にここに集合だからな


と、言われた


は?


たった30分で一体何処を回れと???


馬鹿じゃない?と半分あきれて


いいよ、ここにいるから、と
ひたすらしみじみ見ている旦那を待っていた


こんな格好だったし恥ずかしいよ



時間は11時半


お腹も空いてきたので
お昼、食べて行きたいな・・と言ったけど


聞こえない振りで


さあ、帰るぞ


ホント・・・つまんない・・・・
ぶらぶら見て歩くことも出来ず
お昼も食べられず


折角来たのに面白くなかったです
普通の旦那だったら
きっと たまには飯でも食べていこうかって
なったかな・・;;


その後スーパーへ私を降ろして
自分はいつものオヤツやカップ麺やビールを買いに
別のお店へ


直ぐに戻ってくるから
買い物はさっさと済ませろよ


と、言った旦那ですが


なかなか来ない・・15分待ちました・・・・


どこがすぐなの?
15分も待ったよ


と、言ったら


どうせ家に帰ってもやること無いだろ


ですって


なんかね、もう


ああいえばこう言うし


まず待たせてごめんとか絶対
謝ったりしないんで
そういう所が凄く嫌いです


モラの特徴だから、といわれればそこまでだけど
毎回イラっとします 慣れません


明日からもう11月・・
本当に早いです


また年賀状買わなきゃいけないけど
毎年このお金が無駄な気がして
嫌になります


普段から行く事もない
もう顔も覚えてないような親戚とか
印刷文だけで何も書いてない友人からとか


葉書も値上がりしたり
やり取りを辞めたいです・・・


あーそういえば・・お歳暮もあったなあ・・・


ほんとお金がかかることは
一切やりたくないです


せこいですか?