いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

風邪っぴき

本日雪 気温マイナス1度


今日もばりばり凍ってます
木曜日に旦那のせいで
寒い場所で待ちぼうけしたせいか
昨日からちょっと風邪っぽい・・


昨夜もいつもより早く布団に入ったのですが
全然眠れず
階下で旦那の見てるテレビの音量とか
でかいし響いてくるし


ガタガタ音をさせるので
眠れなかった・・・


今朝になっても喉は痛いし
どうしようか悩んだけど
とりあえず家にある薬を飲んでまた様子見することに


また病院行ったら3千円くらいかかるし


お腹にもちょっときてたのか
トイレに3回やだもうー・・・・


家事済ませてから寝てました


昼になったのでおかゆを食べていたら
旦那から電話


もう仕事終わったから
今から息子の展示会見に行くから
準備しておけ
と、言われました


風邪引いたっぽいしお腹もやばいから
一人で行ってきて、と言ったんですが・・・
たった1,2時間なんで我慢出来ないんだ
ちょっと行ってすぐ来るだけだからいいから
行こうー


と、無理矢理連れていかれました


どうせ25日に引越し手伝いで
また行くんだから急がなくてもいいのに


一人で行くのが嫌だったんでしょうね


息子の家に着くと
中では住宅会社の人がいました
おじさんと若い女性です


旦那はあちこち見てあるいて
思ったより狭い、とか
部屋はこれしかないのか
とか
言ってましたが


この家にやっぱり一緒に住むのは
難しいかなという間取りでした


今おいてる家具や小物は全部
住宅会社のものなので
引越しが終わったらまた感じは変わると思いますけどね


まだ家の周りとか
雪や泥が散乱してて
ちゃんと片付いてない感じでした


いいなあ・・新築
何もかもピカピカでしたよ


それから帰ってきてまた寝てました
旦那も2時からまだ寝てます
相撲の時間になったら起きると思うけど


作る気力もないので夜は鍋焼きうどんにします
具合が悪くても誰も作ってくれないので
簡単なものしか出来ません


買出しも行ける体調じゃなかったし
帰りに店に寄ってくれなかったので
明日体調がよくなったら
歩いて行って来ようと思ってます


寒くなるとやっぱり風邪引きますね
免疫力落ちてるんでしょうね
早く治りますように><


ではまた・・