いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

また急に・・

本日曇り 気温3度


今日は娘の休日
夕べは朝8時半に起こしてねーと
言われてたので
今朝声掛けをしたのですが・・


はい、いつも通り起きません


毎度のことなので
放置して
歩いて買出しに行ってきました


子供たちが小さい頃は
豆まきをやってましたが・・・


今では散らかるし
豆は誰も食べないので無しです


恵方巻きだけは
食べるのでそれを買いに行きました


作ろうかなとも思ったのですが
息子もいないし
旦那と娘と3人だけじゃ
一人でかいの一本とか食べないので
まあ、いっかーと


ちょっと大き目のを分けて食べます


お店ではめっちゃ宣伝してました
色んな種類があって
カツが入ったものとか
マグロだけとか
高級なものもありました


宣伝してたお兄さんは
三日間ずっと恵方巻きを食べている、とか
今朝も食べたおかげか 缶コーヒーが当たりました、とか
言ってて
恵方巻き食べて幸せになるならなんぼでも食べますよ?
思わずレジのおばちゃんと笑っちゃいました



その後 10時半ころ娘が起きてきて
そのまま部屋で何かしてたので


一人お昼にお握りを食べてると・・・


いきなりやってきて
あ、ご飯食べてるーー
どこか食べに行こうと思ってたのに・・と
言われました


今更そんな事言われても・・・
もう食べちゃいましたよ


そしたら
じゃちょっと駅前のチョコ見に行きたいから
いこうーと誘われました


うーん
面倒くさいとこ半分だけど


旦那も帰って来たので
出かけることに・・・


さすが駅前の高級デパート
地下のバレンタインコーナーは人がいっぱいでした
ゴディバのチョコは並んでるほどです


娘がケーキ食べていかない?
奢るよーと
地下にあるケーキ店で紅茶とケーキのセットを
頂きました
例の人とこの前食べたらしいです
美味しかったからお母さんにも食べさせようと思って
と、言ってくれました


凄く美味しかったです^^;
ベリーのお茶もいい香りでした


写真はまた後でUPします


それからぶらぶら
他の店を回ったり
タリーズもバレンタイン限定で
席が満員状態でした


あとは野菜を少し買って
戻りました


家に着いてから夕飯の支度をするのが
面倒くさいです
最近まじでご飯の支度したくない




LOftも混んでたし
どこもかしこも人だらけでした


やっぱ午後から夕方に掛けていくと
人が多いなあ・・・


明日からまた通常です
やれやれ・・