いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

またやるやる詐欺

本日晴れ 気温7度


少し曇りがかった空ですが
お日様がちらほら出てくれたので
それだけでも嬉しいです
これから花粉の時期になるので
そこは憂鬱ですが・・・



今日はまた旦那が休み


駅前に用事があるから
行くとか言ってたけど
一向に起きる気配なし


午後からでも行くのかと
構わないでおいたら
11時半頃起きてきました・・


もう昼じゃないか


朝昼兼用のご飯を食べ


その後また炬燵で爆睡・・・
2時半にようやく動いたので
出かけるのかと思ったら


洗車しはじめた
しかもその後拭いてワックス掛けて
四時半までやってた・・・・


結局駅前の用事は
行く気がなくなったのか
面倒くさくなったのか・・・・動かず


お雛様も先週から
ずっとお願いしてたのに
やっとさっき降ろしてきました


うちのお雛様はガラスケースに入ってて
5人囃子までしかいません
娘が産まれたときに
両方の家で折半して購入してくれたものです


最初は7段飾りとか
言ってたんですが
絶対面倒くさくなるのでお断りしました


出したり仕舞ったり大変そうだし
置き場所も仕舞う場所にも困りますから


息子の時も
こいのぼりはお断りしました


雨が降ったら降ろさなきゃいけないし
気持ちだけでいいので、と
小さな兜を飾ってます


お雛様もこれですら
面倒で
箱から出して二階から降ろすのは
旦那の仕事です


昔私が降ろした時に
上の部分を持ったら
ガラスが外れて割っちゃったことがあったので
(後から注文して入れたけど)
それから


お前にやらせると危ないから
俺がやる、と言います
でもなかなか動かないので
いつも3月3日ギリギリに出して
直ぐに仕舞っちゃうという・・・
なんともせわしないひな祭りです
我が家でも何か散らし寿司とか作るかな
孫にもだから忙しいですね


このまま雪が溶けたら
今度はタイヤ交換ですが・・・


今までは息子が娘の分もさくっと
交換してくれたんですが
もういないし・・・


去年も冬タイヤに交換してもらうために
旦那に頼んだら


じゃ金よこせ


と、言われてそれから
娘は家族なのに信じられないーと言って
ビール6本とか
あげてますけどね・・
さすがにお金は嫌だそうです^^;


GSで頼んだら一本500円くらいらしく
だったらそこでやってもらえばいいのに
とか 思っちゃうんですけど
変なとこだけしみったれな娘です


明日は雪か雨になるそうなので
また片づけします


ほんと物がありすぎる・・・
どうにかならないかな



カラオケの履歴 つい見ちゃうんですが
昨日は嵐ばっかとか
高橋優とかAKBとか
ずらーっと歌ってるのが多かったですね
好きなアーティストばっか歌いたくなるんでしょうね


新しい曲、なかなか覚えれないです・・・




高橋優初監督MV作品「明日はきっといい日になる」オモクリ監督エディットバージョン(Short size)