いつかきっと・・・

モラ夫と暮らして早30年過ぎました。
子供2人と暮らす貧乏主婦です。
身体が丈夫じゃないので病院通い。
色々と愚痴ブログです。

何度も

本日曇り 気温6度


朝方0度で寒かったです
まだ予報では雪のマークが出てるので
なごり雪が降るかもしれません


天気予報では雨だったのですが
結局降りませんでした
明日は雨になるみたいです


今日はゆっくり片づけしました


トイレの掃除もいつもより
念入りにしたし
カバーも交換しました


来月 息子の家に料理を作って
もって行くのはいいけれど
入れ物があまりなくて


昔 義母からもらったお重は
ほとんど使わなかったので
捨ててしまいました


寿司桶も捨てたし・・・


大き目のホーローのタッパが
あるのでそれに
入れるしかないかな・・・


お吸い物は移動中に
零れそうだから
ビニール袋に入れるしかないかも・・・
ジップロックもそんな大きいのないし
態々買うのも馬鹿らしい
色々工夫して考えてみます
ひな祭り料理も何かいいものないか
探してみるつもりです


朝掃除をしてたら
実家の母から電話がありました


内容は


去年いつ入院して
手術したか、という話


来月手術した病院で検査があるそうで
それで気になったのか
かけてきたのだけど・・・
カルテとかあるだろうし
わからなくてもいいんじゃないのかと
話したけど納得しません


去年の手帳を出してきて
入院したのが2月の23日
手術が3月23日
退院したのは3月31日、と
話したらそれで一旦電話を切ったのですが


1度目が9時
2度目11時半にまた同じ内容で
かかってきました


どうして2月23日に入院したのに
手術は3月23なのか
そんなに待たされたはどうしてなのか


はあ・・・


母が自分で手術したくない、
もう死ぬだけだから嫌だ、と
ごねて
医者も本人がそこまで
嫌がるのに無理には出来ない、と揉めて
延びてしまったのに
それをすっかり忘れてました
手術の当日 弟が夜勤でついてられないので
私が病院へ泊まったことなどは覚えてましたが・・・


何処を切ったのかも忘れてて
胆嚢を取ったこと
お腹の下のほうに傷があったこととか
話したのですが
傷が見当らないから本当に手術したのか、とか


認知症初期だから仕方ないけど
何度も説明するのは
本当に疲れます


気になることがあると
何度も聞いてくるし
そのことばかりずっと話してくるんです


大丈夫だから、と言っても
なかなか納得しません
父が手帳に入院した日をメモしてあったのですが
詳しくは書いてなかったみたいで
忘れないように紙に書いておいたら?と
言ったら
それも
字が震えて書けない、だそうで・・・


まあ あとは弟に聞くなり
書いてもらうなりしてね、と言いました
きりがないです


昨日の夜 仕事帰りに
息子が寄りました


間違って
旦那のYシャツとスーツが入ってた、と
態々返しに来ました


折角だから
スノボとか持っていって、と頼んだけど
乗せられない、と
何も持って行きませんでした


まだまだスノボやら
おもちゃやら タイヤに自転車
沢山残ってます


全部持っていって欲しい


春になってくると片付けも
やりやすくなって
冬物もそろそろ厚手のものは
仕舞おうかなと考えてます





アニメのどろろ はまってて
今回はやっと声が聞けてちょっと嬉しかったりして
今風の描写で面白いです
殆どオリジナルが多いですね


旧どろろも今回は背骨が戻ってきて
思わず笑ってしまいました


背骨って・・・・オイ


弟がコミック持ってたのに
すっかり忘れてて
この前コンビニで見つけて立ち読みしたんですが
最後まで全部戻らずに終わってました
うーん・・・


アニメはどうなるのかな


進撃の巨人も四月からまたスタートで
内容がややこしくなってますが
楽しみにしています


3月のライオンも続編やってくれないかな
今回のコミックスちょっと泣いてしまいました
みんな幸せになって欲しい・・;;


頼むからラップを入れるのは辞めて欲しい
歌えないです^^;



女王蜂 『火炎(FIRE)』Official MV